

--.--.-- | スポンサー広告

スキー in 苗場

昨日のライブ・レポでも触れましたが、KOKIAのライブ前に苗場スキー場でスキーもしてきました。昨日は朝6時に起きる予定が目覚し時計のセット・ミス、もしくは止めたけどまた爆睡という事態で結局母親に起こされたのが7時過ぎとなってしまいました。
それでもダッシュで新幹線に乗り、苗場に着いたのが11時少し前。14:30にはライブが開場するので4時間券を買い、レンタル・スキーもセットで4時間2,500円のものがあったのでそれをオーダー。最初のリフトに乗ったのが11時を少し過ぎた頃だったかな。先ずは第3ゲレンデで1本足慣らしをして、ゴンドラとリフトを乗り継ぎ、筍山ゲレンデまで。
筍山から三国連山を望む

風も無く日差しも強かったので、まるで春スキーのようでしたね。当然雪も春スキー並みの悪さ。標高の高い筍山でもグサグサなシャーベット状態。上で2~3本滑ったけど直ぐに汗まみれ、もう少し軽装で行けば良かったね。
大斜面も3本ほど滑ってみたけど、雪は悪いなりにかなり整備されていて以前より幅も広くなったようで滑りやすかったわ。でもここだけを滑るためのリフトが無いみたいで、スカイラインを経由してゴンドラまで行くのに結構疲れます。一度ショートカットで男子リーゼン行ったけど、圧雪されていなくて雪も重くて大汗かきました。

最後はまた第3ゲレンデで4~5本滑ったところで14:00を回って、タイムアップ。大慌てで着替えて、ワールドカップ・ロッジから裏の駐車場を走って3号館まで行き、何とか開場に間に合いました。5年ぶりぐらいの苗場でしたが、野沢に次いで滑っている回数は多いゲレンデなので短いながらも楽しめましたよ。


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

2007.03.05 | コメント(4) | トラックバック(0) | スキー

コメント

junperさん、すごい時間に二つもコメありがとうございます

スキーはかなり昔にSAJの1級を取得しましたが、とっくに剥奪されても文句の言えない状態に成り下がっています。夏ならFUJI ROCKとかここの常連さんが集う可能性のあるイベントがあるのですが、冬だと皆さんが集まるのは難しいですかね。スキー大会開きたいなー。

2007-03-08 木 23:17:03 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

ご無沙汰コメントです。しかも音楽エントリー以外でのコメントですみません。
僕もスキーはかれこれ3,4年行ってないですかね。すごいはまったわけじゃないけれど、シーズンで2、3回行ってました。コブこなすのは一苦労だけど、平地はそこそこいけるかな、ていう感じです。mikeさんは20日稼動時期があったということは結構すべれそうですね。

2007-03-08 木 05:05:44 | URL | junper #- [ 編集 ]

takanobuさんもスキーなさるんですか?

私も以前は年間滑走日数が20日を越えていた時もあったのですが、ここ数年は2~3日止まり。今年はこの0.5日のみになりそうですよ。
KOKIAは5月のリリース以降ライブも多くなりそうなので、takanobuさんも是非参加してチャンスがあればインタビューとかお願いしますね。

2007-03-06 火 21:44:53 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

スキー&ライブ、いいですねぇ。もう何年もスキーにいけてません……。今年は暖冬ですから、もう気分は春スキーって感じですね(笑。KOKIAさんのライブもしばらく行けてないです。

2007-03-06 火 02:52:37 | URL | takanobu #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


