スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

BUGY CRAXONE@CLUB251

昨日ですが下北のCLUB251で行われたZi:LiE-YA主催のイベントにお馴染みのBUGY CRAXONEを見に行ってきました。BUGYだけで申し訳ありませんが、レポしますね。先ずはいつものセットリストから。

0. Big mouth
1. Come on
2. New sunrise
3. Why not?
4. LUCKY
5. 新曲
6. 新曲
7. フラニーとゾーイ
8. バスケットボール
9. 新曲
10. 枯れた花
11. I scream
12. WATCH YOUR STEP

BUGYライブ昨年10月のLOFT以来で、8回目かな。そのLOFTは遅刻してしまったので、約半年ぶりのリベンジ達成ですね。会場の251も一昨年の暮れ以来ですか、det7がメジャー行ってからすっかり足が遠退いてしまいましたよ。久々の251、入口の位置がビミョーに変わっていて戸惑ったり。昨日はZi:LiE-YAさんの主催イベと言うことで、女性客が多くてちょっと雰囲気違いましたっけ。
開演時間の19:00を5分ほど過ぎて客電が落ち、いつものSEで由紀ちゃん以外のメンバーが登場。少し遅れて由紀ちゃんもステージに上がりました。昨日の由紀ちゃんの衣装は右肩に小さなハートのプリントが入った白いシンプルなTシャツとブラック・ジーンズ。足元はお馴染みの黒のオール・スター。髪はLOFTよりやや長くなってて、シャンプー直後のフォームもワックスも付けていないサラサラ・へアーって感じ。

SEが止むといきなり新曲で、サビでの「Come on, Come on」という繰り返しが印象的な激し目の曲でしたね。最近のBUGYライブで多い、タメを入れたアレンジがカッコ良かった。間を置かず2曲目に突入、定番曲で前列のお客さんたちの体も動いてきましたよ。3曲目もメドレーで由紀ちゃんの攻撃的なリフから入りましたが、途中のコーラス部分でのGt.とか少しアレンジが変わってたかな。ノリが良くなった感じ。
続いての4曲目のイントロが始まると直ぐに常連さん達が手拍子を始め、由紀ちゃんも「Hello Tokyo! Come Tokyo!」といういつもの煽りを入れてました。この曲が終わる頃にようやく由紀ちゃんも上気してきて、顔色良くなって来たかも。この後、昨日初めてのブレイクが入り、暫し各メンバーがチューニングに専念し静寂の一時。そして由紀ちゃんの初MCは「新曲」の一言のみで、5曲目がスタート。

5曲目はスピード感あるR&Rで、由紀ちゃんもGt.を背中に回し、スタンド・マイクで結構踊ってましたね。6曲目も新曲のようで、前半はレゲエのようなリフがメインのミドルなテンポで、後半パンキッシュに走る曲だったっけ。7曲目はこのところのアレンジ通り旭君のBs.ソロから入り、Gt.やDr.がインプロ風に絡んでゆく展開。間奏で少し入ったDr.ソロとか、ラスト近くバンド全体での熱いJam風な演奏もシビレました。由紀ちゃんだけがクールにリフ刻んでたのが、ちょっと微笑ましかったよ。
8曲目はほぼCD通りのアレンジでしたが、モンチのオカズや旭君のリフなどがグルーヴ出してたし、由紀ちゃんが後半目を閉じて歌うとこなど沁みましたね。9曲目はまた新曲と言ってたかな。メロディアスなイントロから入り、後半はちょっとテンポが上がってBUGYらしいナンバーだったと思います。10曲目からは恒例のアゲアゲ曲シリーズ。10曲目はいつものようにGt.を下ろした由紀ちゃんですが、最初からハンド・マイクではなく途中までスタンド・マイク握って歌ってました。

11曲目も前の曲から続いて入ったので、由紀ちゃんGt.を忙しそうに担いでたね。ラストはかなり盛り上がって終わったけど、由紀ちゃんは今ひとつ満足していないようで、ムスっとした感じでステージを降りてゆきました。これまでのライブでは時折見せた満足げな笑みが昨日は見られなかったかも。あと、det7の時から感じていたけど、昨日もPAがかなり気になったよ。コンプレッサーが悪いのか、時折由紀ちゃんの声が聴きづらかったね。
まあ、由紀ちゃんはご不満かもしれませんが、私的には久々のBUGYを堪能させていただきました。新曲もどれもいい感じだし、ニュー・アルバムが待ち遠しいですね。きっとレコ発はワンマンしてくれるだろうし、期待して待ちましょう。
BUGY CRAXONE

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2007.03.25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

すえぞ。さん、それです

>完全にブレイクがはいってもっかいリフ
そう、それが言いたかった(笑
多分同じ曲だと思いますよ。この1曲目が新曲では一番印象良かったですね。先月のUNITも行こうとは思っていたんですけど、しばらくしてこちらの情報が入ったんで2マンなら時間が長いだろうと思ってこっちを選んだわけです。

2007-03-26 月 00:26:27 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

レゲエでパンクとなッ!?

説明だけだと、「音も光も~」のように聞こえますが(笑)
1曲目は、俺が先月UNITで見た曲でしょうか?
"ど"ストレートなグランジで、最後の方でタメっつーより、
完全にブレイクがはいってもっかいリフきざんで終わる曲。

Zi:LiE-YAが俺的には微妙すぎますので行かなかった
のですが、レポ見るとくやすぃ~くなりますねぇ(爆)

2007-03-26 月 00:02:07 | URL | すえぞ。 #QKSAZD.k [ 編集 ]

よしきさん、早速のコメントありがとうございます

BUGY、期待通りの熱いステージでしたよ。フロアとステージの温度差は有ったかもしれませんが、次のアルバム期待大ですね。また関西にも行くようなMCもあったので、その時にはレポお願いしますね。

2007-03-25 日 22:12:32 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

わぁお~(^O^)

熱~~いレポありがとございます(^O^)
最後はお決まりの楽曲が並びましたね~♪
それにしても新曲が気になる……。
めっちゃ聴きたいわぁ~♪というよりライブ行きたい!BUGYは最近なかなか行けてないからなぁ~(>_<)
行きたいなぁ~♪

2007-03-25 日 19:50:19 | URL | よしき #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


