スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

landmark / Salyu

昨日発売になりましたSalyuの「landmark」についてレビューします。
このアルバムはSalyuのデビュー・アルバムですが、2001年に岩井俊二監督の『リリィ・シュシュのすべて』と連動したリリィ・シュシュ名義の「呼吸」が実質上のデビューとなるのかな。

「呼吸」ではエキセントリックな歌詞やエレクトロニカよりの音が特徴的でしたが、「landmark」では一般的なポップスの範囲内に収まってしまったのがちょっと残念。小林武史のアレンジも上手いんですが常識的で、「呼吸」のような緊張感あるものが欲しかった。
それでも1曲目のタイトル・チューン「landmark」はSalyuの声の特徴を生かしたサビがすごく良かった。この曲は歌詞もちょっと「呼吸」っぽい世界観で、このアルバムの他の曲の等身大の歌詞とはちょっと趣がちがってて好きです。

まあ、後ろばかり向いててもしょうがないので、現在のSalyuの姿をそのまま映したこのアルバムを楽しみます。明日の1stソロ・ライブに参加する予定なので、またレポします。

landmark / Salyu
landmark 呼吸
1. landmark
2. アイアム
3. VALON-1
4. 虹の先
5. Peaty
6. 体温
7. ウエエ
8. Dramatic Irony
9. Dialogue
10. 彗星
11. Pop

スポンサーサイト

2005.06.16 | コメント(0) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/38-198fe25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心を振動させる音

landmarkSalyuACOに引き続き女性アーティスト!!!狂ってるぜ俺!!!SalyuはPUNK好きな俺が恥を捨ててでも「欲しい」と思う歌手なんだ!!!!SalyuはLily-chou-chou名義で映画の世界の歌手だったのだけど6年間かけてSalyuとして現実世界に現れたのだ!!!「懐かしい」と思ったのが最

2005.06.17 22:02 | いきることでせいいっぱい ~ I Just Only Lives!! ~

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


