スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

高鈴@マルキューブ

昨日、丸ビルのイベント・スペース「マルキューブ」で行われた高鈴のフリー・ライブに参加してきました。先ずはセットリストから。

1. リトルダンス
2. 涙なんかいらない
3. 嘆くギター
4. eyes
5. きれいになあれ
6. 彼女
7. 愛してる

高鈴ライブ昨年秋のツアー以来、半年振りで3回目になりますね。会場のマルキューブは初めてでしたが、直ぐ隣のカフェ・イーズで一昨年flex lifeのライブを見た記憶があります。昨日は 雑誌an anのイベントで、高鈴以外にも3組のアーティストが出演していて、高鈴がトリでした。開演時間少し前に席につくと山口さんがセッティングを始め、しばらくすると高稲さんも前触れ無く現れていきなり「高鈴です」と挨拶したのにはちょっとビックリ。
高稲さんの衣装は彼女のブログでも写真付きで紹介されていますが、春らしいオフ・ホワイトにブラウンの花柄を散らせた薄手のワンピで、足元は赤茶色のごついウェスタン・ブーツ。髪は天辺でまとめて、ふわっと垂らした感じ。毛先だけかるくカラーリングされてたかな。昨日も二人のみのステージでした。

山口さんは昨年と同じヤイリのアコギで、いきなり代表曲からスタート。高稲さん最初から声が出ていて、吹き抜けのスペースに綺麗に響いてましたよ。ちょっとPAの音量が大きすぎかなと思ったけど、次第に調整されて行ったので一安心。2曲目は新曲でしょうか、初めて聴きましたが高稲さんもちょっと熱唱する感じの曲でしたね。山口さんもイントロのみ指弾きで、途中からピック使ってのストロークに換わってたかな。
3曲目はインディーズ時代にリリースした曲で、まだこのCDは持っていないんですよね。でも、一昨年初めて高鈴を見た時も歌っていたので、多分間違いはないと思います。4曲目では山口さんはGut Gt.にチェンジ、高稲さんもお得意のヴィブラートが全開になって来ました。5曲目も新曲のようで、結構激し目の曲でしたね。山口さんもアコギに戻り、ミュート気味の5~6弦使ったイントロからROCKっぽかった。高稲さんもステージ・アクション派手目だったり、ロング・トーンでフィニッシュするとか珍しかったわ。

6曲目は2ndアルバムからでしたが、明るい曲調そのままに笑顔で楽しそうに歌っていたのが印象的。最後はまた新曲で、山口さんはまたGut Gt.をしっとりと弾いてました。高稲さんのファルセットも美しい、高鈴らしい曲で締めてくれました。35分ほどと短かったけど、半分近く新曲があったり楽しかったですね。こうなるとアルバムのリリースも近いんじゃないでしょうか。去年同様レコ発ツアーもお願いしますよ。
いろどおり 五月のせいにして

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2007.04.08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

よしきさん、高鈴は沁みますよね

寝る前にイイかもしれませんねー。是非生で見てください、生声は更に沁みますよ。
高鈴は関東になかなか来てくれないので、来た時には何をさておいて見に行ってしまいます。次はいつになるのか期待して待ってますよ。

2007-04-08 日 20:59:12 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

おひさです(^O^)

なにげに高鈴も好きなんですが、まだライブ観たことないんですよね~(>_<)
CDは就寝前の必需品になってますがね~(笑)

2007-04-08 日 18:38:22 | URL | よしき #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


