スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

GO!GO!7188@SHELTER

もう一昨日になってしまいましたが、下北のSHELTERで行われたGO!GO!7188の「エレキ大作戦!~Can You Speak English?~」に参加してきました。かなりアヤシイですがセットリストから。

1. ジェットにんぢん
2. 大人のくすり
3. スカ
4. うましかもの
5. ロック
6. Fatな彼
7. 真夏のダンスホール
8. I'm a Lucky Girl
9. 近距離恋愛
10. サンダーガール
11. C7
12. できもの
13. こいのうた
14. 浮舟
15. タクシー
16. パンク
17. とかげ3号
18. 文具
<アンコール>
19. 雨上がり アスファルト 新しい靴で
20. 西部
<ダブル・アンコール>
21. 赤いソファー

GO!GO!のステージは1月のツアー以来、多分5回目。一昨日はイベントのサブタイトルでお分かりのように、そのAXで発表されたSXSWをメインとしたUSツアーの報告も兼ねたライブという位置づけだったっ感じ。それは開演時間を少し過ぎて入場したアッコが先ず「Are you ready? Are you ready? We are GO! GO! Nana! Ichi! Hachi! Hachi!」と発表したことからも察しられますね。SE無しの入場も珍しかった。
ユウの衣装はこげ茶に白でボンネットかぶった髑髏がプリントされたTee。髪は落ち着いたブラウンでカラーリングされてて、両サイドの前だけマルチカラーのメッシュ入ってたかな。そのメッシュはエクステ、もしくはイアリングだったかも。ユウはややぽっちゃりした感じだったけど、ピンクのシャドウとかメイクの印象もあるか。アッコは黄色のTシャツで、黒髪で今風なカットの短髪。共にボトムは確認できませんでした。

いや、SHELTERパンパンでしたよ。ギリギリで入ったもんで後方から大人しく眺めてましたが、3人の登場で圧縮されて空いた隙間でようやく踊るスペースが出来たって感じ。さて、1曲目からノレる曲で攻めてきましたね、後のMCによると前半はUSツアーと同じ構成だったとか。やはり初めてGO!GO!を聴くオーディエンス相手なので、最初からガツンとカマす展開なのでしょう。2曲目でもユウがGt.ソロで観客煽ってましたし、3曲目の前にはアッコも「踊れー!」と大号令発してました。
4曲目ではユウがイントロでやや音を外し、歌も最初のフレーズで止めてしまい「ゴメン、もう一回。すいません」と謝りましたが、アッコはすかさず「あーあ、全員にドリンク代500円バックしなよ」と突っ込み再チャレンジ。ここは流れを切らず演奏を続けましたが、後でユウが300人×500円分を「ミスドでバイトして返します」と言っていたのがカワイかったよ。5曲目はアッコの「ROCK!」という巻き舌のコールでスタート。ユウもサビでシャウトするわ、ファルセットで和風入れるとか凄かったね。

6曲目はご当地歌詞は無かったと思うけど、USツアーでの思い出とか入れて欲しかったかな。この後初めてMCが入り、そのツアー報告とか夏にシングル出す話など。7曲目はそのタイトル曲で、あまりGO!GO!らしくないウェストコーストっぽい曲でしたが、夏には合いそうではありました。8曲目はそのカップリングで、こちらはいつものハゲシ目な曲でした。9曲目はツアーの時よりコーラス・ワークが良くなっていて、聴かせてくれる曲に変身してたよ。
10曲目ではユウのオクターブ上げたフェイクにシビレ、11曲目のいつもの大合唱にも参加しました。12曲目も夏シングルのC/Wですが、アコ構成以外では珍しくユウがアコギ弾いてました。アッコが「この曲聴くと何故かシチューが食べたくなるんです」と言っていましたが、某シチューのCMソングにどことなく似ている感じもありましたね。

12曲目はラスト近くのBs.のみで歌うパートが美しかったね、アウトロのコーラスも決まってたし。13曲目は三者によるインプロ風な展開から入り、いきなりあの硬質なGt.が鳴り響き「浮舟」って分かりました。この曲でのターキーのDr.は弾けてましたね。パワフルだったし、彼特有の後ノリが和風な旋律に合ってました。ユウも髪を振り乱してのGt.ソロもカッコ良かった。一昨日のベスト曲に決定!
14曲目も引き続きターキーのバスタムが強烈!「パンク!」のアッコの煽りで15曲目はスタート、アッコもこの日一番元気に声が出ていた感じ。15曲目からはラスト・スパートって感じのノン・ストップなアゲアゲ展開。ですが、16曲目でのGt.ソロでのアドリブとか、17曲目の間奏がこれまでと大分アレンジが変わってたりと新しい面も見れました。

お馴染みのブッサイク・コールで再登場。ここでのユウのMCはまたも天然炸裂で面白かった。20曲目は一昨日初めてターキーの叫びでスタートだったかな。この曲は後半のDr.が祭囃子のような感じで好きだわ。ダブル・アンコールではMCで紹介のあった「Ugly」コールで再々登場。もう踊れや歌えやの大団円となりましたよ。去年のCLUB 24も狭かったけど、今回はそれに輪をかけて狭いハコでのGO!GO!、楽しかったよ。秋には対バン・イベントとしてエレキをやるそうなので、期待しています。
パレード 竜舌蘭

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2007.04.14 | コメント(4) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

すえぞ。さん、ここはいつも重過ぎ

すえさんのGirls' Rock Fes.お疲れさまでした。肋骨大丈夫ですか?私も昨年のチリワカ最前列で肋骨痛めたのでお察しいたします。あれ以来いくら整理番号が良くてもモッシュ来そうなライブでは、最前だけは行かないよう心掛けている次第です、はい。
トラバはまたチャレンジしてください、この時間帯はアウツですので(笑

2007-04-15 日 22:49:18 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

またもや、遅ればせながら…

お疲れ様でした!俺は3連戦の最後なのに、最前列に行ってしまった
ためな~んも覚えておりませんでした(爆)てことで、mikeさんのとこも
参照させていただきつつ、いろんなとこ見てレポ書きましたよ(トホホ)
ま、記事見れば思い出しますからね(笑)

なんか、今トラバ出来ませんのでトラバ返しは後ほどいたしますです。

2007-04-15 日 22:33:16 | URL | すえぞ。 #QKSAZD.k [ 編集 ]

Chikaさん、距離はありますがニアミスですね

今回は急遽ライブが決まったせいか、比較的すんなりチケットが取れて自分でもビックリしましたよ。発売から開催までの期間が短いとオークション出品者も手を出し難いのかな。
ただこのライブのチケが確保できてしまったので、12日のチャットを11日に変更するなどドタバタしてしまいました。これからレポ書きますが、昨日もニアミスしていた予感がしますが?

2007-04-15 日 09:59:11 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

12日は私も下北沢にいましたよ。251でしたけど。しかし、シェルターでGO!GO!とはすごいですね。チケットのことを考えると、私なんか最初からあきらめてしまいそうです。

2007-04-15 日 00:37:59 | URL | Chika #ADwRyeRo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


