スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

dorlis@LA CITTADELLA

そして昨日二つ目のフリー・ライブで、いつものLA CITTADELLAでdorlisのレコ発イベント、2回目のステージを見てきました。先ずはセットリストから。

1. 24時間世界一周
2. 肌のすきま
3. 市民プールとスケートリンク
4. ラブ◎○△▲ダービー
5. メンズキラー☆シスターズ

ドリチンのライブは昨年10月のLe FRONTでの公開収録以来、半年振りの7回目とお久しぶりでした。代々木公園から地元へ引き返し、遅めの昼食を取ってCITTAに着くとドリチンの事務所の後輩(?)坂詰美紗子さんのステージが始まってましたね。ウーリッツアーを左前にセットし、半身で弾く姿は眼鏡とカーリーなロングの髪型もあってちょっとAngela Akiを思い出したっけ。ライブは2曲ほどでしたが結構Jazzyでしたね。その後CDが流れていましたが、そちらはR&BなアレンジでCDを買うとこまで行かなかったな。
さて、それから待つこと10分ほどでドリチンの登場、昨日の衣装は先日リリースされたばかりのニュー・シングル『Swingin’Party 2』のジャケのイラストまんま、ジーンズに黒のタイトなトップ、黒地に赤の薔薇がプリントそして花びらが縫い付けられたようなゴージャスな短いジャケット。髪は軽くカラーリングされたショートで、足元は赤いエナメルのウェッジソールだったかな。

サポートは昨年に引き続きVn.の西田けんたろうさん他、E.Gt.とU.Bs.にDr.そしてホーン隊がTp.とTb.にT.Sx./Fl.の3名で、総勢7名といつものように豪華版。狭いCITTAの噴水ステージにひしめいていましたね。おかげで1曲目の途中でオベイションのドリ太郎を倒してしまい、重症だったようで結局昨日はセミアコのドリ兵衛だけ弾いていました。
登場も事務所の方のMCで観客のdorlisコールをして呼び入れるという、これまでに無い演出。登場すればいつものドリチンで、「ボンジョールノ、dorlisです!Happy Swingしましょう!!」との挨拶で1曲目がスタート。やはりこの曲はVn.があるとノれますね、間奏でのVn.ソロもけんたろうさん前に出てドリチンと絡んだりしてたっけ。ブラス隊も結構ブロウしていて気持ち良かったよ。

2曲目はドリチンがスツールに腰掛け、落ち着いた感じなスゥイング。ブラスもミュート掛けたりと押さえ目でしたね。3曲目はブラス隊はお休みでしたが、間奏のVn.とE.Gt.の高速ユニゾンがスリリングでした。E.Gt.の方はいつものES系セミアコでなくテレキャス使ってましたが、Vn.のヴィブラートに合わせてライトハンドでトレモロ入れるとかシビレましたわ。
4曲目は新譜の2曲目に収められているcapsuleの中田ヤスタカがプロデュースし、野宮真貴とデュエットしてる曲ですが、CDでのClub Jazz風ではなくAORっぽいアレンジでしたね。E.Gt.のバッキングもクールだったし、間奏のVn.とTb.の掛け合いもカッコ良かった。そして締めは人前での演奏は初めてだったと言う大西ユカリ姉さんとのコラボ曲を一人で歌ってくれました。うねるようなBs.とTp.のソロがドリチンを煽るようで、かなりハヂケて歌ってたかな。

6/24のduoはかなりの長丁場なイベントになりそうですが、久々にパリスマのマリさんにも会えるし楽しみですね。「メンズキラー☆シスターズ」でのユカリ姉さんとの共演も見たいし、1回目のステージで見れなかったSOFFetもね。
Swingin’Party 2

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2007.04.23 | コメント(0) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/394-1efff0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そらをみにいく。(dorlisLIVE@川崎ラチッタ)

昨日、19:15から『ロッキー6』『ハンニバルR』『クイーン』と劇場を梯子した俺は、未明や黎明どころか、午前8時に至るまで眠りにつくことはなかった。週末だけに発作が起こる眠りたくない病である。---------------------------川崎ラチッタの野外円形ステージでそらをみ...

2007.04.24 20:19 | ウゴウゴエーガ!&ケイケイライブ!

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


