

--.--.-- | スポンサー広告

400投稿となりました

先日のライブ・レポで400投稿となりましたので、恒例の記念エントリします。11/21に300投稿達成のエントリしてから、5ヶ月半ほどで100投稿した訳ですね。では、いつものこの1年のジャンル別投稿数から紹介しときます(今月は今後の投稿予定も含まれています)。
ジャンル別投稿数

今年に入ってからは毎月15回以上のエントリしていますね。12月以降はライブ・レポが毎月10本以上、CDレビューが月2~3本、その他が1~2本といった構成でしょうか。相変わらずの音楽一辺倒です。
次はこちらも毎回紹介している月別の1日平均のアクセス数と、投稿数を日数で割った投稿率です(今月は昨日までの集計です)。
月別アクセス数

2周年記念のエントリでも紹介しましたが、1月をピークに下落傾向が止まりませんね。その時も指摘しましたが、Yahoo!とGoogleの比率が2月は85:10と一方的、3月は60:35と回復しましたが、4月は70:25、今月も今のところ70:25程度で推移していますので、Googleから来られる方の減少も影響があるかな。一方、検索から来られる方以外はかなり増えている印象です。訪問回数が500回を超えている方もちらほらいて、嬉しいかぎりです。皆様、今後ともご贔屓にm(_ _)m

あと、今回のトピックとしては5/8でアクセス解析開始以来のPage Viewが70,000を超えました。2/24に60,000突破してから73日かかりましたね。これは30,000から40,000までの日数(9/8~11/20)と同じですよ。12~1月みたいなハイペースではないですが、着実なペースに戻った感じですね。
今後の抱負としては、なるべく読み易い記事を書いて行きたいですね。検索でいらした方もお気軽にコメントください。先ほども記事の訂正をしたばかりですが、セットリストなどの誤りがあればジャンジャン突っ込んでください。よろしくお願いします。


テーマ:アクセス解析 - ジャンル:ブログ

2007.05.09 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他

コメント

リアノンさん、コメントありがとうございます

私もそちらのブログはRSSリーダーでチェックさせていただいていますよ。そちらに関連するアーティストでは二階堂和美さんのイベントがキャンセルになったのが残念でしたね。birdも好きなアーティストなので、ショック大きいです。次はコジマユの横浜でのステージあたりをレポしますので、期待してくださいね。

2007-05-12 土 23:44:45 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

400投稿おめでとうございます。
たくさんのライブに参加されていて、羨ましいです。
よく見に来てますので、これからもよろしくお願いします。

2007-05-12 土 22:19:22 | URL | リアノン #- [ 編集 ]

takanobuさん、ご期待に沿えるよう頑張ります

スイートスポットは狭いかもしれませんが、気に入ってくださる方がいる間はこのスタイルで行きたいですね。
なるべく臨場感や、場の空気を伝えられるようなレポするのが理想です。でも難しいなあ。

2007-05-11 金 23:58:25 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

400投稿、おめでとうございます!
これからもおもしろい記事を楽しみにしてます!!

2007-05-11 金 23:29:38 | URL | takanobu #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


