スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

flex life@東京ミッドタウン

昨日一発目のライブですが東京ミッドタウンのGalleria Atriumで行われたflex lifeのフリー・ライブに参加してきました。1回目のステージだけの参加となりましたが、セットリストから。

1. flower
2. 蜜蜂
3. Sweet Memories
4. Walk this way
5. I'm in the Mood for Dancing
6. I want you back!
7. 声を聞かせて

flex lifeのライブは先月のイベント以来で、8回目かな。大倉さんは先日の440で、出演していたnobolのメンバーとお話しているのを見かけたばかりですね。この日はSoftbank博のイベントと言うことで、直前には予想GUYさんやホワイト選手などが出演するアトラクションなどもあり、開演時間の12:10を10分ほど押してのライブ開始となりました。
里枝ンヌの衣装は黒に花柄がプリントされたコットンの膝丈ワンピに、これもコットンのアースカラーのパンタロンを重ね着。足元は黒のハイヒール・サンダルで、髪はストレートに近い感じ、スパンコールと鳥の羽根が付いた髪飾りしてたかな。

1曲目は『flower』のタイトル・チューンで、イントロ中に自己紹介するユルイ感じでのスタート。二人だけのステージでしたが、時折入れるゴルペと里枝ンヌのフィンガー・ティップだけでも凄いグルーヴ出してましたね。思わず乗っけから体が動いてしまいましたよ。
2曲目はメジャー時代の曲でしたが、店舗やレストランなどに囲まれた騒がしいエリアでのステージには合ってなかったかな。この曲は繊細なヴォーカルがキモなんで、騒音に埋もれて聴きづらかったね。PAの方もいろいろ調整していたようですが、Vo.を上げるとハウリングしてしまうし大変そうでした。ネットの情報では2回目のステージではアッパーな「amefrica」に切り替わったようで、そちらで正解かもしれません。

3曲目からはカバー曲コーナー。3曲目は一昨年の丸ビルでのフリー・ライブでも聴いていた定番カバーでしたが、相変わらず里枝ンヌのフェイク入れまくりのVo.に脱帽です。大倉さんのBluesyなアコギもシビレました。4曲目からは洋楽のカバーでしたが、Softbank携帯のCMで流れていた曲をピックアップしたとか。
4曲目は原曲はエアロスミスですが、下敷きにしたのはRUN-D.M.C.のカバーじゃないかな。5~6弦のみ使ったアコギと、里枝ンヌの口ベースのイントロから結構Bluesyでしたよ。5曲目は最近良くCMで流れているノーランズのカバーでしたが、間奏のスキャットとか原曲に隠れていたR&Bっぽさを浮き上がらせていた感じ。そこからメドレーで、「ちょっと曲調が似ているので」と6曲目のジャクソン5のカバーを1コーラスだけサービスしてくれました。

で、ラストはこの定番曲です。あまりflex lifeを知っているお客さんの少ないフリー・ライブですが、この曲で締めてくれましたね。もちろんコール&レスポンスもありましたよ。乗って来るお客さんが少ないってのはお構いなしに、自分達のペースで行っちゃうあたりが彼女達らしいわ。まあ、30分と短いステージでしたが、珍しいカバー曲も聴けて楽しかったです。
flower

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2007.05.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


