スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

チュラマナ@LA CITTADELLA

昨日ですが、いつものLA CITTADELLAで行われたチュラマナのフリーライブに参加してきました。とりあえずセットリストから。

1. Aloha Oe
2. Akaka Falls
3. 美らマナ
4. Pua Mae‘ole
5. コドウ ~いちまでぃん~

チュラマナのライブはやはり昨年7月ここでのフリーライブ以来、ほぼ1年ぶりの3回目となりますね。あの時は1stアルバム『ふたつの楽園』のプロモでしたが、今回は2nd『楽園の虹』を引っ提げてのインストアとなります。
昨日の上原さんは藍色に花柄のシンプルで薄手のリゾートっぽいロングドレスに、自然にブリーチされたようなカーリーのロングヘアで、ハワイ帰りらしく薄っすら日焼けしていました。一方、宮良さんは若草色でこれも薄手のパンタロンドレスで、髪は明るめのブラウンの長めなボブでした。足元は共にいつものように裸足でしたよ。

1曲目は宮良さんがVo.、上原さんがフラを担当。山内さんのGt.と大嶋さんの三線はCDでのスローな感じではなく、結構リズミカルで最初から力入ってましたね。アウトロでのお二人の掛け合いも楽しかった。
2曲目は1stアルバムからで昨年見た2回のライブでも歌われていましたが、その時と同じように1番のハワイ語の部分をアコギのみで上原さんが歌い、2番から大島さんが加わり宮良さんが日本語でリードを取り、3番はまたハワイ語でデュエットする展開。昨年よりデュエットのハモリも強力になってましたよ。

3曲目は2ndアルバムからのオリジナル曲で、最初宮良さんと上原さんが交互にリード歌い、後半は上原さんがメインで歌って宮良さんがバッキングする感じだったかな。素直な上原さんのVo.を、独特な節回しの宮良さんが絶妙にサポートしてたね。
4曲目はまた上原さんがフラを踊り、宮良さんのみ歌う構成。全てはハワイ語でしたが、1番はアコギのみの伴奏で間奏から三線が加わって来ました。CDよりシンプルな伴奏でしたが、宮良さんの力強いVo.が堪能できてこれも良かったですよ。

そして最後は1stからのオリジナル曲で締めてくれました。この曲も上原さんはフラ担当でしたが、途中のハワイ語の詠唱部分はスタンドマイクで踊りながら歌ってました。いや、この曲は名曲ですね。現在のチュラマナの良い部分が全て詰まっている感じ。いつ聴いても沁みますよ。
来週は横浜Thumbs Up、再来週は渋谷クロコダイルでとワンマンが2回あります。私もどちらかには参加したいですね。あ、『楽園の虹』のレビューもまだしていなかったな。そちらも早々に片付けなきゃ。
楽園の虹 ふたつの楽園

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2007.06.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


