スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

SHUUBI / SHUUBI

またしばらくご無沙汰してしまいました。で、またCDレビューです。先週リリースされたSHUUBIのインディーズ移籍後初のフル・アルバムです。

4月のライブでもこのアルバムから7曲ほどをやってくれてたので、初めて聴く感じはあまりしませんでしたね。ちょっと損した感じかも。
あと、フル・アルバムと言っても「Logic」がインストで、ミニ・アルバムに収録されていた「かぞえうた」が再録音で入っていたりと、ちょっとボリューム的には物足りなかったりして(まあ価格が2,000円ぐらいなので許しますが)。

でも、完成度はかなり満足してます。メジャーの頃のようなハードさは控えめですが、ハート・ウォームな感じがいいですね。
1曲目はもうすぐ公開のSHUUBI主演映画「ジーナ・K」のテーマ曲で、ストリングスが印象的でした。2曲目もライブでサポートしていた美央さんのケルティックなヴァイオリンが素敵ですね。3曲目もギターのリフがちょっとケルト入ってるかな?
最近SHUUBIが聴いている音楽の傾向が見えたりして。4曲目以降はバラエティありますが、いい曲が多いですね。
秋のツアー『ハジマリノトキ』、10/22のQUATTOROにはぜひ参加したいな。

SHUUBI / SHUUBI
B0009OASOU SET ME FREE dummy
曲目リスト
1. ハジマリノウタ
2. NIJI
3. 君が好き
4. Say?
5. 小雪
6. ローズバッド
7. キラリ
8. Logic
9. かぞえうた~2005Mix~
10. 僕らの星
11. 春夏秋冬

スポンサーサイト

2005.07.09 | コメント(2) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

Re:こんばんわ~

コメントありがとうございます。
FAB、地震にもめげず盛り上がったようですね。私もライブが立て込んでいなければ、行きたかったのですが...。つーさんやあんりこも興味があったので、心残りでした。

2005-07-27 水 00:58:28 | URL | mike #- [ 編集 ]

こんばんわ~

SHUUBISONIC@表参道FAB  行ってきましたよ~
会場に行くまでに電車が止まってしまって大変でしたが行かなきゃ後悔するライブだったので歩いてでも行きました

長谷川都(つーちゃん)熊木杏里(あんりこ)SHUUBI(あんちゃん)もう素晴らしいライブステージでした

ハジマリノウタ 
毎度のことなのですがライブでこの曲が歌い終わられると止むことのない拍手がまき起こります  いつも以上にお客の拍手が長いのです それだけ感動が大きい曲でもありますね

2005-07-26 火 22:59:16 | URL | ふぁいあ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/42-254b8015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は新宿でライブです!

明日の午後5時半から新宿のアートプレイスでライブを行います!渋谷のルイードK2が主催で、CDレーベルのブルースターレコードが協力です、ワタクシは”MAMI”と言うこの写真のアーティストさんのお手伝い(撮影)をしますので、もしよろしかったらごらん上ください

2005.07.09 18:20 | スポーツコラムと一口馬主記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


