スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

THE PINK☆PANDA@O-WEST

昨日ですが、渋谷のO-WESTで行われたTHE PINK☆PANDAの「TOUR 2007 僕たちの卒業」ファイナルに参加してきました。かなーりアヤシイですが、セットリストから。

0. Punk & Alternative
1. 僕たちの卒業
2. YOU⇔ME
3. 愛をちょーだい!
4. GO!GO!GIRL
5. 17メロディ
6. ねがいごと、ただひとつ
7. DOG STAR
8. 恋のまほう
9. OPENING07
10. Dream Hunter
11. ワクワク7
12. Rolling Dice
13. PANDA
14. Fly Up!
<アンコール>
15. カナリヤ
16. 舞い上がれ!
17. Be smile

ピンパンのライブは昨年10月のイベント以来、久々3回目の参加となります。開演時間の17:00を15分ほど過ぎていきなり客電が落ち、いつものSEが流れると、しばらくしてMAYU以外のメンバーが登場。少し遅れてMAYUもステージに現れました。MAYUの衣装はジーンズに白地に黒の襟とプリント入ったのシャツ、黒に黄色で$マークのネクタイ。髪は前回見た時のようなカールは無かった明るめブラウンのボブでしたね。
チョッパーは黒のセクシーなタンクトップに、ローズピンクのフード付きノースリーブのトップ。ボトムは緑色のパンツだったみたい。髪は彼女のブログでも紹介されていた編み込みでした。RINAはくすんだピンクのキャミドレスで、お馴染みの片方刈り上げたアップのブロンド。NANA-Aは赤とブロンド左右染め分けた髪に、白のタンクトップで、ボトムは確認できませんでした。

1曲目はいきなりツアータイトル曲で来ましたね。2曲目もそのC/Wで、共にCDは未聴でしたが打ち込みありのアレンジで、CDに近いサウンドだったかな。3曲目は1stアルバムからで、ようやく知っている曲演奏してくれましたよ。でもそのアルバム録音時と現在のピンパンにはかなりの隔たりが有って、MAYUの声などここ1年以上ライブで鍛えて来た進化が実感できましたさ。
4曲目は『僕たちの~』の前にリリースされたシングルのC/Wで、これも未聴でしたが出だしの「Hey! Hey!」のコールから思わず拳を突き上げてしまいましたね。いや、実にピンパンらしいパンキーでありながら、サビも美しいナンバーでしたっけ。5曲目はこれまた古い曲で、これも初めて聴いたかな。この曲からダイバーも出現し始めたけど、昨年まではいなかったよーな気がするけどピンパンもとうとうダイバーですか。

6曲目は昨年のライブでも聴いた曲で大好きなロック・バラードですが、MAYUのロングトーンにシビレましたね。昨年よりもハスキーさが増して、かなりROCKシンガーらしくなってたよ。7曲目は前のシングル曲だけど個人的には好きじゃないかな。こういった単純なパンクはそろそろ『卒業』してもいいかも。
8曲目は1stアルバムからで、こうして振り返ると『Pxx & Axx』には結構バラードがあったな。今後もアルバム曲には出来る限りバラードを入れて欲しいわ。この曲ではNANA-AのDr.ソロから入ったんだけど、スネアにいいエコーがかかってました。9曲目は最近ライブで演奏されている曲みたいで、新曲みたい。この後、NANA-AとRINAのふたりだけがステージに残り、ダルなMCがしばらく展開されました。

収集がつかなくなりそうなところでチョッパーとMAYUが戻り、チョッパーが男らしくマイク無しでMC。最前列の女子を思いやる心遣いに会場から大きな拍手が起きてました。ホント男前だわ、チョッパー!そしてそのチョッパーのリードから10曲目に突入し、NANA-AのVo.から入る展開。11曲目は定番曲でまた盛り上がり、12曲目は『DOG STAR』のC/Wで気持ちのイイR&Rなもんで昨日一番踊れましたよ。
13曲目は1stミニ・アルバムでこれも初めて聴いたかな。本編ラストはこれまた盛り上がるハイスピード・チューンで締めてくれました。一時期治まっていたステージ前のモッシュも再びヒートアップし、またダイバーが現れましたよ。アンコールではバラードで始まり、また盛り上がり必須の2曲で来ましたね。特に大合唱となった16曲目は凄かったよ。でも個人的には「カナリア」を昨日のベストとして推したいね。昨日のこの曲は切なげなMAYUのVo.がこれまで聴いた中で一番だったし、チョッパーのBs.もグッとくるフィルを聴かせてくれたわ。

アンコール含め1時間45分ほどのステージだったかな。初めてのピンパンのワンマンだったけど、楽しかった。本人達が言うようにまだまだ改善すべき点は沢山有ると思うけど、まだまだ細部にこだわる歳じゃないね。とりあえず勢いで行くとこまで行っちゃいなよ。あ、8月末の2ndアルバムにも期待してますから。
僕たちの卒業 DOG STAR Pxx&Axx

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2007.06.18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

レオ様、セットをちょっと訂正しました

まゆちぃのブログでセットが公開されたので、直しちゃいました。私はまだシングル2枚買ってなかったので、2ndアルバム期待してますよ。今回もシングル曲は試聴で予習してたのはナイショにしてください。

2007-06-20 水 00:22:17 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

ををを!!!

8月にアルバム出るんですか?!
じゃあ次のツアーはアルバムメインですかね!!!


ナナエが歌うのは珍しいので
「Dream Hunter」聴いてみたいです~!!
mikeさんが推してる「カナリア」は
ライブではまだ聴いてないので
次は「Dream Hunter」共々
やってもらいたいですわ~ノ(´д`*)


ワンマン楽しそうで良いですねぇ~!!
対バン形式もいいですがやっぱワンマンは
長い事聴けて良いですね!
ホントに関東圏は羨ましいです!

2007-06-19 火 22:47:50 | URL | レオ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


