スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

扇愛奈@Apple Store渋谷

昨日ですがApple Store渋谷で行われた扇愛奈のインストアライブに参加してきました。ちょっとアヤシーけどセットリストから。

1. ココロジュース
2. レベルアップ
3. スタンプラリー
4. 真夏の夜に華
5. 長編小説
6. ジェラシックパーク

扇のライブは5月のフリーイベント以来の参加で、5回目かな。今回は先日リリースされた『海鳴りライダー』のプロモとして全国5ヶ所を回るインストアツアーの一つとか。開演少し前にお店に入ると既に2~30人ほどの人がステージ前に集まっていましたね。ステージは階段下のスペースでしたが、ガラス張りの階段だったのでお洒落な雰囲気でしたね。
開演時間の20:00ほぼピッタリにお店の方のMCで扇が紹介され、サポートのDr.YUNA(from eddy12)と共に入場。そうこのコンビは以前「部長・副部長」という名でライブを行ったこともある、小~中学校の同級生で部活では部長と副部長だったという仲です。YUNAさんは現在eddy12でVo.をしているそうですが、身長180cmほどでスリムなモデルっぽい美人さんでしたよ。扇は身長差24cmの凸凹コンビと笑って紹介してましたっけ。

扇の出で立ちは赤の穴あきTシャツに黒のインナー、膝丈のダメージジーンズに黒の膝までのストッキングとお馴染みの髑髏柄のバッシュ。髪はブラウン系のカラーリングで右耳の後でまとめてました。1曲目は先ずテレキャスを担ぎ、先日のイベントでも聴いた新曲から。アルバムでもオープニングトラックでしたが、扇らしいキャッチーさとおバカさがミックスされたイイ曲ですね。のっけから体が動いてしまったわ。
2曲目は今度のアルバムにも収録されてますが、昨年LA CITTADELLAでもひぐちしょうこさんのDr.のみほぼ同じ編成で聴いていましたね。YUNAさんのDr.もひぐちさんに負けずパワフルで、手数はYUNAさんの方が多いかも。YUNAさんはちょっとラフだけど、独特のセンスが光ってました。3曲目からは扇はエレピに移り、彼女の代名詞とも言うべき曲を披露。スカパンク風なリフが楽しかったね。扇も声が出てきたようで、結構シャウトしてましたっけ。

4曲目はライブでは初めて聴きましたが、CDでのファンキーな感じとはちょっと違ってエレピがブルージーな感じったな。転調する部分ではYUNAさんの絶妙なオカズが効いてたよ。5曲目はちょっとクラシカルなエレピのイントロから入り、Aメロまでエレピで歌う展開。YUNAさんも途中まではスネア中心に抑え目でしたが、後半の盛り上がる部分ではタムのコンビネーションがカッコ良かった。扇も後半ドラマティックに歌い上げてましたが、YUNAさんのDr.にドライヴされた感じもあったかな。
最後はYUNAさんのDr.ソロの間に扇はエレピを離れ、またテレキャス担ぎました。扇はシャウトしまくり、頭振りまくりでGt.かき鳴らす楽しいR&Rで盛り上がってステージを終了。30分と短かったけど、良いステージだったな。7/4のレコ発イベントは仕事で参加できそうもありませんが、また近い内に対バンでもいいんでハコでのステージが見たくなりましたよ。
海鳴りライダー

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2007.07.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


