スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

toddle@タワレコ渋谷

昨日ですが、渋谷のタワレコで行われたtoddleの『Dawn Praise the World』購入者限定ライブに参加してきました。先ずはセットリストから。

1. Colonnade
2. Recollection
3. Gulp It Down
4. In a Balloon
5. Dawn Praise the World
6. Sack Dress
<アンコール>
7. Ode To Joy

toddleのライブは昨年6月の対バン以来、ほぼ1年ぶりの3回目ですね。開場のタワレコ渋谷Stage Oneも昨年1月のチャットモンチー以来の訪問となりますか。開演時間の18:30を10分ほど過ぎてようやく客電が暗くなり、低いBGMがラウドなSEへ変わってしばらくしてからtoddleのメンバーとサポートのDr.が入場。そう言えば安岡さんが脱退してからは始めて見るんでしたっけ。
メンバー紹介は無かったけど、Dr.はツアーを回っているジャガーさんだったのかな。アイコンとチャコちゃんはお揃いのグレーに横縞で紺のピンストライプ入ったラルフ・ローレンのTシャツ着てて、共にボトムはジーンズだったみたい。チャコちゃんはいつもの短目ボブ、アイコンはちょっとラフなミディアム・レングスでした。ちなみに江崎さんは霜降りのツアーTでしたよ。

1曲目から二人のGt.がガツンと来ましたね。去年はアイコンがディストーション多目、チャコちゃんがストレートなサウンドでしたが、昨日は音色はあまり差が無かったかも。ただ、チャコちゃんがストローク主体、アイコンがリード取ることが多かったりと、プレイ・スタイルは違っていましたけどね。この曲ではVo.はチャコちゃんがメインで、アイコンはCho.でした。後半にハウリングでブレイクを入れ、また盛り上がる展開はCDと同じで盛り上がりました。
2曲目はアイコンがリードVo.、チャコちゃんがCho.に回りましたが、Gt.ソロはチャコちゃんがしてました。相変わらず切れるGt.でしたよ。ジャガーさんのDr.は安岡さんに比べるとやや爆発力が無かったけど、後半に行くに従って弾けて来て安心しました。3曲目は江崎さんのシビレるBs.ソロから入る展開。この曲の後半での彼のBs.のノリは凄まじかったわ。テクニックとかでは無く、彼独特のリズム感が私の感性にフィットしているんでしょうね。
4曲目も江崎さんの早弾きに踊らされました。二人のGt.もBs.に乗せられてかドライヴ感増して来ましたよ。アイコンのリフも切れてたわ。5曲目は新譜のタイトル曲でしたが、アイコンのリードVo.はCDよりスムースになってたかな。チャコちゃんの5~6弦使ったソロや、二人でのGt.ユニゾンもカッコ良かった。

本編最後はまたハードな曲で来ましたね。激しいチャコちゃんのストロークに絡むアイコンのリフ、それをバッキングするメロディアスなBs.と、クラクラ来る演奏。そしてフラット気味の二人のユニゾンが不思議な感覚でした。アンコールではCDと違い短いDr.ソロから入る展開。そこからハイキーな2台のGt.のユニゾンへ続き、高速なBs.で完成するイントロ。途中二人のGt.とBs.が同じフレーズを弾くとこは悶絶。いや、参った。
約45分のステージでしたが、タダでこんな踊れるステージ見せてもらい、お礼のしようもありませんね。今月27日のワンマンにも是非行きたいんですが、つっこさんのライブと重なっていて参加できないのが非常に残念。また対バンとかに参加させていただきますんで、ご勘弁ください。
dawn praise the world

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2007.07.09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

最高ですたい!

はじめすて。
とどる、最高ですたい。
ばってん好きですたい。
応援するでごわす!!

2007-07-31 火 00:40:31 | URL | POP-ID #2EKN1Tjc [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


