スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

UA@野音

昨日、UAの野音ライブに参加してきました。不完全ですみませんが、セットリストです。

1. The color of empty sky
2. Niji
3. Moss stares
4. Beacon
5. Like a soldier ant
6. Mori
7. 水色
8. (奄美島歌?)
9. そんな空には踊る馬
10. Lighting
11. ミルクティー
12. スカートの砂
13. 踊る鳥と金の雨
<MC>
14. 太陽ぬ落てぃまぐれ節
<アンコール>
15. Michi
16. ファティマとセミラ
17. プライベートサーファー
<アンコール>
18. シャローム

6曲目までは最新作「Breathe」から連続で、アルバムのイメージに忠実に再現してくれました。アルバムに参加したE.Gt.の内橋さん、A.Gt.の青柳さんなどがバックにいて、完成度の高い演奏を聞かせてくれました。あと、大好きなBuffalo Daughterの大野由美子さんがスティール・パンとムーグで参加しててびっくり。
7曲目の「水色」はアカペラで、8曲目の曲名が分からない島歌は内橋さんのE.Gt.のみの伴奏。「SUN」からの曲は全般的にテンポがゆっくり目で、やはり昨年のツアーの演奏の方が良かったかも。

MCは少なくて、13曲目の後もメンバー紹介と、「雨が降らなくて良かった」程度。1回目のアンコール登場時に客席からのやりとりがちょっと長かったかな。
2回目のアンコールは閉場時間が迫ってるので、サントリー・ホールでの「うたううあ」で練習してた短い曲ですみません、と謝ってました。この曲も内橋さんのみの伴奏でしたが、とても素敵でしたね。

演奏時間は1時間40分ほどとやや短かったですが、UAの音世界を十分に堪能させていただきました。

Breathe / UA
Breathe SUN

スポンサーサイト

2005.07.17 | コメント(2) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

Re: はじめまして

私は昨年の野音はチケットが取れず悔しさ半分、雨に打たれなかった喜び半分でNHKの放送を見ました。
私が参加したのはツアーの横浜公演でしたが、外山さん寄りで見てたので彼のドラムに見とれてしまいました。
「そんな空には~」は私も大好きですよ。
コメントまでありがとうございました。またそちらにお邪魔しますね。

2005-07-19 火 11:15:04 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

はじめまして

トラバ経由でやって来ました。たみぞうと申します。
編成はBreatheでバッチリでしたが、SUNのそんな空には踊る馬はとても好きな曲で
mikeさんと同じく、こればかりは昨年のほうが良かったかなと思いました。
昨年は特に雷と共にオープニングでという特別なシチュエーションでしたが・・・。
逆にミルクティーやプライベートサーファーなどは新鮮でしたね。

2005-07-19 火 09:39:19 | URL | たみぞう #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/44-36ad3571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UAの歌声よ内橋和久のギターと共にウィーンまで届け

日比谷野音よりケータイにて第一報。これよりアンコール。 しかしこのバンド、JPO

2005.07.18 16:18 | 現代パフォーミングアーツ入門

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


