スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

矢野真紀@ステラ・ボール

矢野真紀のLIVE TOUR 2005"いい風"に参加してきました。マキメのライブは昨年の1月以来、1年半ぶりでした。ちょっと自信がありませんが、セットリストです。

1.日々のすきま
2.キラキラ映して
3.せんたくもの
4.うず
5.名前
6.バイバイバイ
7.君のことばかり
8.いつか僕が還る場所
9.夜曲
10.道
11.大好きだったんだよ
12.もうひとりは風
13.明日
14.五月雨
15.遠い世界に
<アンコール>
16.あいいろ
17.タイムカプセルの丘
18.青空に浮かぶは白い月

やはりツアー・タイトル通り最新アルバム「いい風」からのセレクトが多かったですね。アルバム「いい風」のレビューではかなり厳しい評価をしてしまいましたが、ライブではそれなりに聞かせてくれました。でも「あいいろ」とか「タイムカプセルの丘」みたく感動はしませんでしたけどね。

今日のマキメの衣装は黒のパンツに赤いドレスの重ね着。いつものように裸足。ステラ・ボールのステージはフローリングで「裸足に優しい」と上機嫌でした。あと、YUKIのライブ・レポでも触れましたが、ステラ・ボールのPAは低音が不足気味ですね。低音のスピード感はある方ですが、量感がもう少し欲しい。

8~10曲目はアンプラグド・タイムで、A.Gt.のみ、E.Pf.のみ、A.Gt.×2(マキメ+中村さん)+Toy Pf./E.Pf.の伴奏。11曲目は作曲者の小渕さん(コブクロ)がA.Gt.とコーラスで参加。15曲目もA.Gt.(ミニ・サイズ)+E.Pf.の伴奏で、CDまんまの演奏でした。18曲目はオート・ハープやピアニカなどのアンプラグド・セッションで締めてくれました。

ツアーも7箇所目なのでバックもそれなりに安定してましたし、マキメもかなりハイテンションでがんばってました。もう少し応援して行きますか。

この世界に生きて / 矢野真紀
この世界に生きて そばのかす はるか-遥歌 いい風

スポンサーサイト

2005.07.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


