スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

detroit7@O-WEST

昨日一発目のライブは渋谷のO-WESTで行われたGO!GO!7188主催の「新・エレキ大作戦 Vol.1」に参加してきました。detroit7だけで申し訳ありませんがレポさせていただきますね。不明曲ありますが、いつものセットリストから。

1. LOVE & CONFUSED
2. This Love Sucks
3. ?
4. 魔法使いサリー
5. いびつな花
6. 赤い花
7. ?
8. ?
9. ?
10. COME ON
11. Hello, ELVIS
12. Gracias
13. おわりははじまり

det7のライブは昨年末のワンマン以来、お久しぶりの9回目となりました。4月のミドリやBLEACHとの対バンは風邪でダウンしてたんですよね。まあBLEACHは明日リベンジする予定ですが、ミドリはあれ以来9mmとの対バンもチケ取れなかったし、チャンスを待っている状態ですよ。あ、明日は掛け持ち無いんでGO!GO!も楽しんできます。ほぼ開演時間どおりにいつものお下品なSEに乗ってお三方が入場。最近見かけないジェームズさんの代わりに私が「White PuXX, Yellow PuXX, ~ Come on! PuXX Lovers!!」とハモらさせていただきました。
昨日の菜花の衣装は黒いシフォンを重ねたようなナイティ風膝丈ドレス、足元は確認できなかったけどいつもの裸足だったのかな。髪は明るめの栗色ストレートなミディアムレングス。ちなみに美代ちゃんはベージュに小花が散ったキャミにゆるめのジーンズで、髪は金髪に水色のメッシュ入ったショートだったかな。1曲目からガツンと来ましたね。ディストーションの効いたJaguarの音を聴くと、「ああ、やっぱdet7サイコー」って浸っちゃいました。が、状況がそれを許してくれませんでしたね。菜花の前、3列目あたりで見ていたんですが、最初のプッシュで5列目ぐらいまで押し出されてしまいましたっけ。いや、フロアも最初から気合入ってたね。

2曲目も畳み掛けるようにコタジのBs.がうねりまくり、菜花もシャウトしまくり。当然フロアも跳ねまくり。3曲目は曲名メモしたんだけど、跳ねながら書いたもんで判読不明。何だったけ?記憶もかなり飛んでます。4曲目はちょっと落ち着いてアニソンカバーでしたが、以前のライブのときよりGt.ソロとかカッコ良くなってましたね。2コーラス目の最初Dr.のみで歌うとことかもシビレたわ。5曲目は美代ちゃんのDr.にヤラレた。パワフルはもちろん、思わぬオカズとかも入れてグルーヴ感加速してたよ。
6曲目では間奏のGt.ソロをちょっとミスってた菜花ですが、アウトロのGt.ソロはこれまでとはちょっと変えてたみたいで、こちらはスゲー良かった。7曲目は多分新曲で、英詞だったかな。BluesyなGt.と南部っぽいリズム隊がフィットしてたかな。8曲目も新曲みたいで、こちらは日本語詞でした。ちょっと黒っぽいR&Rで、コタジがコーラスしてたり、菜花もシャウト連発。9曲目も聴き覚えが無かったので、新曲でしょうか。テンポ早目のオルタナ全開な曲で楽しかった。バンドの一体感も凄まじさが出てきたわ。

10曲目は久しぶりに演奏しますとか言ってましたが、かなりアレンジが変わってましたね。以前よりグッとリズム隊の重心が下がって、菜花の4~5弦辺りを使ったGt.ソロもキマってたわ。11曲目も菜花のシャウトが全開。美代ちゃんのDr.もハイスピードでノリ良かったね。12曲目はBs.ソロから入るいつものイントロでしたが、リズム隊のコーラスがラフでグルーヴしてた。菜花も間奏でコーラスを観客に催促するとか煽ってたっけ。コタジの「ラスト!」の叫びがあり、メドレーで13曲目に。アウトロではブレイク入れながらテンポアップして行き、もうフロアは最高潮、菜花も踊るは跳ねるはで大騒ぎ。
いや、いいステージでした。ほぼ1時間、いつもdet7のワンマンはアンコール入れても1時間半程度が多かったので、それに相当する本編だったかも。次のライブに参加するためGO!GO!のステージは見れなかったけど、完全に3,500円のモトは取った気がするわ。こうなると26日のCLUB251も参加したくなっちゃいましたよ。unkieも見てみたかったし、今月はこれからもライブラッシュなんだけど何とかしますか。
GREAT Romantic

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2007.09.12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

ありがとうございます

曲聞いてくださったなんて、うれしいです!!
「破壊者」好きって言って下さって感激です!!!
よぉぉしがんぱります

2007-09-14 金 03:41:12 | URL | ひとみ #- [ 編集 ]

すえぞ。さん、私も恒例になって欲しい

と願ってますよ。現在レコーディング中らしいし、レコ発でガツンとやってくれないかな?

2007-09-13 木 02:06:58 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

あースミマセン!

毎年恒例なので(?)今年もあるといいなぁ…的な(笑)
おさわがせしましたm(_ _)m

2007-09-13 木 01:43:30 | URL | すえぞ。 #QKSAZD.k [ 編集 ]

ひとみさん、初コメントありがとうございます

そちらのブログもRSSリーダーに登録させていただきました。あと、マイスペも覗かせていただき、曲も聴かせていただきましたよ。「破壊者」カッコ良かった。80年代っぽい打ち込みとキャッチーなメロ、モロにストライクゾーンでしたね。またチャンスがあったらライブにもお邪魔するかもです。

2007-09-13 木 01:34:55 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

すえぞ。さん、3日目は私も参加予定

なので一緒に楽しみましょうね。すえさん大絶賛のBLEACHも期待してますよ。
QUATTROワンマン、det7すか?初耳でした。チェックしときます、ありがとうございました。

2007-09-13 木 01:30:07 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

はじめまして

すっごくステキなブログですね!
今日、GO!GO!とミドリ観に行きました。
そしたら、イワイさんとYUIちゃんを客席で発見しました。
で、ふたりを検索したらココに着いたんです笑。
またのぞかせてもらいます!
私もブログやってるのでよかったら見てください。

2007-09-13 木 00:41:31 | URL | ひとみ #- [ 編集 ]

年末…QUATTROワンマンありますよね???(T-T)

あー、やっぱ行きたかったですねぇ。ビンボーなのがイケナイのれす。
ま、明日はBleachで存分に楽しみますよ!!

2007-09-13 木 00:30:59 | URL | すえぞ。 #QKSAZD.k [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


