スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

植村花菜@タワレコ新宿

昨日ですが、タワーレコード新宿店で行われた植村花菜のインストアライブに参加してきました。とりあえずセットリストから。

1. Only You
2. ミルクティー
3. 太陽
4. 最後のKiss
5. すばらしい日々
6. あなたの笑顔はとてもいいヒントになる

花菜っぺのライブは1月のお誕生日ライブ以来で、6回目かな。ずいぶんご無沙汰してしまいました。今回のインストアは『あなたの笑顔は~ / 太陽』の両A面シングルのプロモーションでしたが、ここ最近リリースなどの動きは無かったのでライブ自体が少なかったんですよね。ブログは定期的に更新されていたので心配はしていなかったけど、花菜っぺの声が聴きたくて禁断症状が出そうでした。開演時間の17:00ギリギリで会場に到着すると、既にイベントスペースはギッチリ埋まってましたね。最後列に潜り込むと直ぐに花菜っぺが登場。
昨日の衣装は赤のコットンっぽい膝丈のワンピースに黒のレギンスで、髪は栗色のストレートロング。もちろん直接に見えたのは頭の先ぐらいで、後はモニターで確認しました。タワレコ新宿はステージ低いので、何とかして欲しいわ。サポートの小林建樹さんも一緒に登場。建樹さんは3年前に松崎ナオとの対バンで一度ステージ見てるし、その後もとある女性アーティストのサポートでお姿を拝見していましたっけ。先ず1曲目は配信限定で公開された曲でしたが、建樹さんのエレピのみ、花菜っぺは手ぶらで歌ってましたね。花菜っぺはモニターの音が聞きづらそうで、ちょっと音を外してたのが残念。でも久々に聴く花菜っぺの泣きのヴォーカルにシビレましたよ。

2曲目は花菜っぺの代名詞と言っていい名曲。ここで彼女もアコギを担ぎエレピのイントロに気持ちのいいストロークで絡んで行き、観客も手拍子でサポートして花菜っぺもノリが良くなって来ましたね。3曲目は建樹さんの作だそうで、彼のBluesyなエレピのみで1コーラス歌い、間奏から少しずつアコギが加わっていく展開。サビでは建樹さんもコーラスで参加して、美しいハーモニーを聴かせてくれたわ。4曲目から2曲は11月にリリースされるアルバムから。4曲目はアコギのストロークがメインで、エレピがクールにバッキング。ハートブレイクな曲で、花菜っぺの泣きのヴォーカルも全開でした。
6曲目はアコギのアルペジオで始まり、Bメロあたりからエレピが静かに入って行ったかな。間奏での建樹さんのリリカルなエレピソロも美しかったね。花菜っぺの声も絶好調になってきたけど、次がもうラストなんですよね、残念。最後は最新シングルのタイトル曲ですが、花菜っぺらしいポジティヴな歌詞と明るい歌声がフィットしたいい曲ですね。アウトロでのスキャットもパワフルで、楽しかった。ホントもう少し聴きたい感じでしたよ。30分は短かったけど、建樹さんのサポートもいい感じだったし、アルバム後に行われるであろうツアーに期待がふくらみました。
愛と太陽 / 植村花菜
愛と太陽

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2007.09.30 | コメント(2) | トラックバック(2) | 音楽

コメント

リアノンさん、ご無沙汰してました

やはり花菜っぺは生がいいですね。今回のサポート建樹さんも彼女のいいところを引き出していたようで、アルバムが楽しみになりました。レコ発の発表も待ち遠しいな。

2007-09-30 日 23:55:13 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

お久しぶりです

お久しぶりです。
昨日、行かれたんですね。 私も同じ場所にいました。

植村花菜さんの歌声を久々に聴いて、とても満足しました。
ワンマンライブが楽しみです♪

2007-09-30 日 19:40:58 | URL | リアノン #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/467-9d30610d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

植村花菜インストアライブ@新宿タワレコ

俺は新宿の、吐き気をもよおすような雑踏を駆け抜けていた。タワーレコード新宿店にて開催される植村花菜のインストアライブに参戦するためである。 行きの電車の中では、馬場俊英の「青春映画が好きだった」というアルバムを聴いていた。「スタートライン~新しい風」と...

2007.10.01 21:43 | ウゴウゴエーガ!&ケイケイライブ!

■植村花菜 タワレコ新宿ミニライブレポ

 昨日はタワーレコード新宿店で開催された植村花菜さんのミニライブ&握手会に参加してきました。 カナ吉は今年1月の大宮アルシェ以来なので、久々に歌声を聴きましたが、やはり素晴らしいですね♪ 行った甲斐がありました。  では、恒例となった簡易レポをアップしま...

2007.09.30 19:36 | 日本の歌姫たち

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


