

--.--.-- | スポンサー広告

Dynamite in / 東京事変

先日予言したとおり買っちゃいました「Dynamite in」。
久しぶりにDVD買ったな。この前買ったのがBUGY CRAXONEの「thank you, I will scream here」だと思うから、映画DVDは「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(Special Extended Edition)」以来買ってない(古っ)。映画館にも久しく行ってないし、このブログでも映画レビューもしてみたいんだけどね。
話が明後日になってしまいましたが、このブログで音楽とはいえDVDのレビューするのは初めてですね。

で、ファースト・インプレッション。「林檎、えらく可愛いじゃん」。一児の母に対してこの一言もナニだとは思いますが、素直な感想です。先日のNHKのPop Jamではそれほど感じなかったんですがね。

DVDの構成としてはツアーのドキュメントが主体で、合間に「透明人間」など2曲ほどの演奏がフルで入っている程度。よっぽどの林檎ヲタ以外にはお勧めできません。普通なら来月発売の「Dynamite out」の特典として付けるようなものでしょうが、あっちを低価格に抑えるために分割したのでしょうね。

あと、ライブで林檎が見せるキメのポーズがカッコいい。何か歌舞伎の見得とかを彷彿とさせる、もう様式美ですね。ヒイズミさんとヒラマさんが脱退したらしいですが、第1期の事変がこういった映像で残しておけるのはありがたい。希望としては「Dynamite out」は「エレモー」のような変な編集はしないで、ライブだけを見せて欲しいですね。

Dynamite in / 東京事変
Dynamite in Dynamite out


2005.07.23 | コメント(0) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/47-be965c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dynamite in/東京事変

東芝EMI 2005-07-13 売り上げランキング : 78 Dynamite

2005.07.31 18:13 | Heavenly Children~音楽総合ジャンルブログ~

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


