スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

北出菜奈@幕張メッセ

昨日一発目のライブ、幕張メッセで行われたCEATECのMicrosoftブースでの北出菜奈のステージに参加して来ました。先ずはセットリストから。

1. アントワネットブルー
2. 消せない罪
3. 神様ひとつだけ
4. 希望のカケラ
5. Wish in the blood

菜奈ちゃんのステージは1月のレコ発以来で、久々な4回目となりますね。『I scream』リリース後はあまり動きが無くて、イベントがいくつかあったぐらいだったっけ。今月末にはシングルコレクションが発売予定なので、このイベントを皮切りにこれから活発になってくるでしょうね。CEATECは数年前に会社の業務で一度参加したので、今回も事前登録して無料で参加できましたよ。で、仕事じゃないのでライブ前には缶ビール飲みながら食事したりと、リラックスしてました。
開始5分ほど前にステージに到着すると、既にかなりの人が集まってましたね。最前列にはレコ発でもお見かけした黄色い声の集団が陣取ってたので、3列目ぐらいに潜り込みました。ステージを見ると楽器が無かったので、カラオケと分かり、ちょっとショック。あれ、ターキーは?ススムンはどこ?Microsoftのイベントなんで、チョイ期待していた私がバカでした。

10分押しでステージ前の照明が暗くなり、ステージ後の2台の大型モニターに「30」の文字が現れ、「15」からカウントダウンされて行きました。「0」になったところで脇の入口に人影が見えると大きな黄色い声が上がりましたが、MCの方でしたね。MCの人も驚いたようで「期待を裏切ってすみません」とか謝ってましたっけ。ちょっと前説があり、いよいよ菜奈ちゃんの登場。
昨日の衣装はショッキングピンクに黒で「LOVE」と「PUNK」とプリントの入ったタンクトップと、黒地に星のプリントが散りばめられたミニスカート。足元は黒のニーストッキングに同じく黒のゴツいロングブーツ。髪はピンク入ったカラーリングのゆる目なカーリーロング。「今日の衣装はポップにしてみました」と自己解説してましたね。

1曲目は先月リリースされたニューシングルで幕開け。スタンドマイクを時折押し倒しながら激しく歌ってましたね。後ろの大型モニターにPVも映し出されていて、シンクロする場面もあったり面白かったね。2曲目はデビュー曲でここでもPVが映ってたけど、大分ファッションや髪型が違っていて4年の時間を感じしてしまったな。この曲では途中からハンドマイクになり、ステージ左右に動き始めました。アウトロでのスキャットもフェイクたっぷりで、菜奈ちゃんもノって来ましたよ。
3曲目は1曲目のC/Wで、ススムンの作曲。ススムンらしいポップなR&Rで楽しい曲だね。この曲あたりからステージ上に設置されたバリライトも活躍してたし、ミュージカルのヘドウィグ&アングリーインチで見た高輝度LEDをグリッド状にならべた天蓋のディスプレイも一体となった素晴らしい照明だったな。流石Microsoftです。4曲目は丁度1年前リリースのシングル曲で、着ぐるみバンドが活躍するPVも面白かったし、菜奈ちゃんも弾けてタンクトップがずり落ち、黒にスパンコール散らせた見せブラも拝見できました。

で、ラストも『アントワネットブルー』のC/Wで、菜奈ちゃんのエモーショナルな絶唱が聴けました。この曲とタイトル曲は小谷美紗子のサポでお馴染みの山口寛雄さんの作曲なんですね。曲もドラマチックで、菜奈ちゃんのダークな面を良く出していたね。つう訳で、以前もお願いしたけど、次のライブは是非山口さんにもサポートして欲しい!ターキー、ススムン、ヒロ君のトリオが実現したら最強でしょ。シンコレのレコ発でお願いしますよ。
アントワネットブルー


スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2007.10.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


