スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ナチュラルハイ@MARUCUBE

もう既に一昨日になりましたが、12/2一つ目のライブは東京駅近くの丸ビルはMARUCUBEで行われた「Bright Chirstmas 2007 Marunouchi Music Cube Christmas Special」でのナチュラルハイのステージ。とりあえずセットリストから。

1. All I want for Christmas is you
2. ふたりのカタチ
3. I think of you
4. Joy to the World
5. 始まりのヒト

ナチュのライブは8月のフェス以来で、7度目かな。ワンマンは1回しか見ていないけど、イベントやフリーライブが多いアーティストのひとつですね。ほぼ定刻の14:00にMCの方がステージ現れて前説が少しあり、この所の定石に従って最初にカオルコのみが登場。この日のカオルコの衣装は赤主体のミニドレスにグレーのキュロットを重ね着、同じくグレーのカーディガンも着ていましたね。足元は黒のストッキングにベージュのバックスキンと思われる膝までのロングブーツ、髪は落ち着いたブラウンのロングで天辺にお団子してた感じ。
1曲目はエレピのソロで、Mariah Careyのカバー。この曲は一昨年のLANDMARKでもやっていた曲でしたっけ。その時と同じくかなりJazzyな演奏でしたね。力強いタッチとハイスピードなパッセージがカオルコらしくて素敵な曲だったね。2曲目からはユウも登場。ユウの衣装は赤と黒、それに黄色も加わったモダンなデザインのミニワンピに、ジーンズを重ね着。ゆったり目のワインカラーのボレロと、腰のシルバーのベルトが粋な感じでした。足元はタン色のウェスタンブーツで、髪は黒髪でいつもの髪型だったけど、襟足とか少し長かったかも。

2曲目は「君がくれた日」のC/Wで、初めて聴いたかな。しっとりとしたバラードで、優しいタッチのカオルコのバッキングもフィットしてましたよ。ユウのヴォーカルもここ最近ではベストなパフォーマンスでしたね。後半ドラマチックに歌い上げるところも、アタック強い声がカオルコのPf.に負けてなかったわ。3曲目はこれまでのライブでも何度か聴いていた曲ですが、この日は盛り上げ方が上手かった。最初はミニマムなバッキングで切な気なユウのヴォーカルを引き立て、後半からはメロディアスでありながら情熱的なPf.がユウの歌をドライヴしてた感じ。
4曲目はクリスマスの定番曲ですが、前半はスローな展開でカオルコのエレピも大人し目。ですが、途中の転調からSwingしまくった演奏に豹変。ユウもソウルフルなスキャット聴かせてくれたけど、ファルセットが苦しそうだったのが残念。でもラストの「始まりのヒト」では、またパワフルなユウらしいヴォーカルが聴けたね。カオルコのPf.も時折ラフマニノフっぽいフレーズを混ぜたりとか、いつものように楽しかった。5曲で30分弱のステージは短かったけど、久々にいい出来だったユウのヴォーカルが聴けたのが嬉しかったよ。今度の全力投球は参加できないけど、また対バンでもいいのでお二人でのステージを待ってます。
始まりのヒト/バーテンダー

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2007.12.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


