

--.--.-- | スポンサー広告

遅くなりましたが500投稿です

かなり前ですが、Swinging Popsicleのレポで500投稿を達成したようなので、記念の記事をアップしておきます。5/9に400投稿達成のエントリしてから、約7ヶ月ほどでまた100回投稿した計算ですか。前回は6ヶ月弱でだったからちょっとペースは落ちてるかな。では、いつものこの1年のジャンル別投稿数から紹介しときます。
Entry500.png

やはり5月以降は投稿が少なくなっていますね。6月は仕事が忙しかったのでライブ参加も少なく、8月は逆に夏フェス中心にライブ行き過ぎで記事書いている暇が無かったっけ。それ以外はライブ・レポが毎月10本ほど、CDレビューが月1回程度、映画も音楽目当てで行った「包帯クラブ」の1本といった感じで、相も変わらず音楽一直線ですよ。
次はこちらも毎回紹介している月別のPage View数で、今回から検索エンジン別に色を付けてみました。
Access500.png

400投稿の記事では検索について言葉で触れていただけだったので、ちょっと分かりづらかったから視覚化してみたよ。2月以降のアクセス数ダウンはやはりGoogleが引き金で、3月からはYahoo!も減ってますね。9月と11月でまた増加傾向にあるようなので、ちょっと安心。何より検索以外でのアクセスが月に20,000以上と安定しているのが心強いな、今後ともご贔屓にお願いします。

あと、アクセス解析開始以降のPage Viewが12/9に100,000を超えました。70,000から80,000まで78日とややペースは落ちましたが、80,000から90,000までは69日、90,000から100,000までも68日とちょっと加速してます。
今年の年末はCDJを見送ったのであまりライブレポはできませんが、いくつかイベントに参加予定です。来年早々には恒例の2007年ライブとCDのまとめをアップする予定なので、ご期待ください。


テーマ:アクセス解析 - ジャンル:ブログ

2007.12.22 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他

コメント

つっつさん、努力というよりは楽しみですね

先日のデリコのライブレポを書いていた時間は5時間近くだったけど、2時間半のライブを楽しんだ後に更にその倍の時間をまた楽しめた感じですよ。反芻して更に味わっています。
本日もEGO-WRAPPIN'のライブに参加する予定ですが、昨年のセットリストで曲を聴きながらレポを読み返して、今年はここを注目してみようかとか作戦を立てるつもりです。これも3度目の楽しみであり、次のライブの楽しみの第一歩かも。

2007-12-24 月 02:26:45 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

500投稿☆

500投稿、おめでとうございます!

予習復習は欠かさないところがすごいです
予習復習に費やす時間もけっこうなものですよね
レポとセットリストがしっかり書かれてあるのも
努力の賜なんですねー 

私の数でもレポ書いていくのは
けっこう大変だったりします;

素晴らしいです!

2007-12-24 月 01:01:17 | URL | つっつ #HHwP0Xsw [ 編集 ]

すえぞ。さん、距離もあるかな

うちは神奈川東部で最寄り駅から渋谷まで最短20分なので、西部にお住まいのすえさんに比べアドバンテージありますよ。電車賃も馬鹿になりませんからね。
アクセス数月10,000!凄いですねー。うちのブログもたまにイメージサーチで来られる方がいますが、ジャケ写程度なので申し訳なく思ってます。CDJのレポ楽しみにしてますので、頑張ってください。

2007-12-23 日 11:20:17 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

takanobuさん、いつもありがとうございます

最近ライブ会場ではニアミスしなくなり、ちょっと寂しいですね(笑
でもそちらのインタビュー記事はいつもチェックさせていただいています。また来年はSalyuやRie fuのライブでご一緒させていただけるかな。楽しみにしています。

2007-12-23 日 11:11:43 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

Chikaさん、そちらの歴史の長さに比べれば

うちのブログなんてまだまだヒヨコですよ。アクセスはレポするアーティストの知名度に比例するので、特に検索で訪問してくださる方はばらつきが出てきますね。
最近は重なるライブも少なくなってますが、今後ともよろしくお願いします。

2007-12-23 日 11:04:40 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

mikeさんの凄いところは…

俺みたいにくだらない記事が無いのにこの投稿数なんですよねぇ(笑)
ライブに行く本数は、資金さえあればmikeさん並になる自信はありますが(爆)
(…自慢になんねぇ~)

ウチのサイトも最近は月間10000超えてますが…
ほとんどがイメージサーチなので、実質1/3位?(-。-)y-~~~~

2007-12-23 日 11:01:03 | URL | すえぞ。 #QKSAZD.k [ 編集 ]

祝500投稿! おめでとうございます!
このままマイペースで600、700…1000と
続けていってください!

2007-12-23 日 02:11:07 | URL | takanobu #- [ 編集 ]

いつもありがとうございます

いつもうちの掲示板に来ていただいてばかりなので、今日はおじゃましました。
それにしても、ライブの本数とレポの内容充実ぶりには、本当に頭が下がります。自分も書いてるだけに苦労が分かりますもん。(^v^;;

それとアクセスもすごいですよね。私のところなんて、本サイト+ブログで両方あわせても月間平均3000くらいですよ。(まあ、うちはマイナーネタが中心なんで、ページビューをかせぐのは基本的にムリなんですが…)
これからもちょくちょくのぞかせていただきます!

2007-12-23 日 01:36:51 | URL | Chika #ADwRyeRo [ 編集 ]

yuiさん、予習復習は欠かしません

学生時代の勉強は一夜漬けが多かったけど、ライブは行く前にCDを聴き込み、レポ書く時もメモを頼りにまたCD聴いてセットリストを特定するのが苦労しますね。
以前はこれほど濃ゆいレポではなかったけど、最近は歯止めが利かなくなりつつあります(汗
24日は1年ぶりのワンマンなので燃え尽きる覚悟で参戦します。DVDもリリースされたので買わなきゃ(大汗

2007-12-22 土 22:46:42 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

すごい~♪

mikeさん。こんばんは。
すごいライブの本数で、圧倒されてしまいます(^^)
これほどのレポを、きっちり書けるなんて、信じられない世界ですね。
セットリストも載せられるということは、いつも音楽を聴いていないとできないでしょう。う~ん。やっぱり、すごい(ボキャ不足ですみません)

21日EGO行ってきました。涙ものでした。24日も楽しみです。

2007-12-22 土 22:03:41 | URL | yui #Z5V3W/k2 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


