スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

MEG@Laforet Museum Roppongi

一昨日ですが、Laforet Museum六本木で行われた「5iVE STAR 5th Anniversary@東京」というイベントに参加し、MEGのライブを見てきたので、レポります。先ずはセットリストから。

1. ROMANTIKA
2. GIRLY STEP
3. 甘い贅沢
4. OK

CDは『Dithyrambos』から聴いていますが、念願の初ライブとなりました。これまでも何度かライブはあったのですが、クラブでのオールナイトイベントが多くて参加を見送って来たんですよね。今回ようやく普通の時間帯で見られるので行ってきましたよ。このイベントは服飾系クラブイベントと題されていて、ファッションショーとDJやライブのコンプレックスって感じですかね。私が到着した時にも中央の花道でモデルさんたちがショーを行ってましたっけ。
で、ライブの開始予定時間19:25から10分ほど前にショーも終わり、DJセットのセッティングが始まりました。しばらくして中田ヤスタカ氏、続いてMEGも登場し、ステージのスタート。この日のMEGの衣装はグレー主体でベルトラインや襟元に黒のアクセントが入ったキュートな膝丈ワンピース。足元はグレーのストッキングに銀ラメのハイヒールで、髪は落ち着いたブラウンの内巻きカール。

1曲目は12/5にリリースされたばかりの『BEAM』のプロデューサーでもある中田氏の横でクルクル回ったり、彼の肩にもたれかかったりと比較的地味なスタート。音圧もクラブに比べるとかなり抑え気味で、フロアも大人し目な感じ。それに焦れたのか曲の途中でMEGがステージ前方まで出てきて煽ると、ようやく花道を遠巻きに見ていた観衆もステージ間近まで押し寄せて来ました。
2曲目は前の曲からメドレーで突入。CDでは声にかなりエフェクトがかかっていた曲ですが、素に近い声で歌ってましたね。サンプリングされた声もコーラスで流れていたようので何処までが生の声かちょっと分かり辛かったかな。この曲では最初から花道の先まで出てきてましたが、流石モデルだけあって跳ねるようなウォーキングやターンの決めなどは様になってましたね。

ここで中田氏のDJをバックに短いMCがあり、PVでも共演している着ぐるみのリウさんお二人を招き入れました。彼らとのダンスから3曲目が始まりました。フロアも前の方ではその振りを真似て踊ってましたが、それを見ていたMEGが嬉しそうに笑ってましたっけ。中田氏も乗ってきて派手にパンさせるとかしてましたが、途中で左に振ったままほぼ1コーラス放置しちゃったのは惜しかったね。
そしてラストは先行シングル曲で締め。キャッチーなメロディとフロア仕様のトラックが絶妙な曲ですが、MEGの歌も結構イケてますよ。間奏でリウさん達とオルゴールのようにゆっくり一回転するとこは、マジMEGがお人形さんのようでかわいかったね。これはPVも結構CSとかで流れているので、フロアの踊りも輪が広がっていたかな。25分と短かったけど楽しいステージがここで終わりましたが、MEGはそのままリウさん達と居残ってイベントのフィナーレを進行。次はもう少し長いステージが見てみたいな。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2007.12.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


