スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Bahashishi@BOXX

遅くなりましたが2/23二発目のライブ、渋谷BOXXで行われたJASRAC主催のフリーイベント「REAL LIVE session 18」に参加してきました。Bahashishiのみですが、レポします。先ずは、セットリストから。

1. Introduction
2. オアシス
3. 約束
4. アイコトバ
5. 野良猫
6. Line
7. キセキ

Bahashishiのステージは昨年3月のイベント以来で、久々の4回目となります。Bahashishiもシングルは定期的にリリースしていたようですが、ライブはタイミングが合わずご無沙汰してしまいました。Bahashishは3番目の出演者で、登場は19:45ほどだったかな。それまでの出演者では前説に音楽評論家の平山雄一さんが登場していたんだけど、Bahashishiでは姿は見せなかったっけ。いきなり客電が落ちBGMが消えて、先ず楽器隊が入場。メンバーの4人に加え、サポートでPerc.も参加してたね。
アフリカンなジャンベのソロに、シンフォニックなストリングス系のシンセが加わる展開がBahashishiっぽいスタート。そこに浩一さんのディストーションの効いたGt.が絡んだりとしばらくインストが続き、いよいよユラリさんが登場。この日のユラリさんの衣装は『キセキ』のジャケ写でもお馴染みの、青と白主体の幾何学模様のプリントが特徴的なワンピース。足元は確認できなかったけど、髪は落ち着いたブラウンの緩いカール入ったロングヘア。ちなみに明日香さんの衣装は白のブラウスに、黒のヴェストとスカートのセットだったかな。髪はいつものボブでした。

インスト曲からメドレーで2曲目の「オアシス」に突入。ルーツなジャンベと四つ打ちのバスドラが絡むイントロから疾走感があって、走るエレピがデヴィット・フォスターっぽくて好きな感じだったよ。浩一さんのGt.ソロもクールだったな。軽いMCをはさみ、3曲目は昨年末にリリースされたシングル曲で、この曲はUAとも関係の深い朝本浩文さんの作曲でした。エレピのみでしっとりと入り、Perc.からDr.そしてGt.とBs.が順次加わる展開も面白かった。キャッチーなメロディは朝本さんらしくて、後半の盛り上げもカッコ良かったわ。間奏での泣きのGt.ソロは浩一さんには珍しかったかな。アウトロでのユラリさんのスキャットとGt.の絡みもスリリングでした。
ここから2曲は4月にリリース予定の『カレイドスコープ』からの新曲。4曲目は浩一さんの指弾きアルペジオのイントロからで、AメロはGt.のみで歌ってたかな。ミディアムなテンポの曲でしたが、明日香さんが手拍子を煽って結構盛り上がる展開に。恋の始まり特有のドキドキするような歌詞と、ユラリさんの伸びやかな歌声がマッチしてましたよ。5曲目は一転してディストーションGt.から始まり、明日香さんも立ち上がってnordによるファンキーなアナログシンセ風を弾いてましたね。70年代っぽい雰囲気と裏道を闊歩する野良猫になりきった世界観がクールでした。

6曲目はこれまではライブの最後に持って来ていた思い入れのある曲ですが、この日はラス前に登場。アレンジもこれまでと少し変わって、エレピと鈴のみで歌い始め、途中で何度かブレイクを入れてたね。大サビでは浩一さんのワウGt.が入ったりと、一層染みる展開となってたよ。この曲で気持ちが高ぶったのか、ユラリさんはこの後のMCで少し涙を見せてしまったましたね。その後、ステージ登場前の楽屋での掛け声などのユルいネタもあって、復活しラストは最新シングル曲で〆。
これも四つ打ちのバスドラが最初から攻めてくる曲で、Gt.もかなりROCKなリフが珍しかったね。Bahashishiにしてはかなりポップだけど、ユラリさんのパワフルで独特な節回しで救われてたかも。40分弱のステージでしたが、Bahashishiらしさが味わえました。5/23にはUNITでレコ発ワンマンを開催するようです。この日は他にも参加したいライブが目白押しなのですが、今の所UNITに参加する予定なのでまたレポしますね。
カレイドスコープ(DVD付)

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2008.02.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


