スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

paris match@タワレコ渋谷

こちらも1週間遅れですが、3/2にタワレコ渋谷Stage Oneで行われたparis matchの『Flight 7』購入者限定ライブに参加してきました。先ずはセットリストから。

1. Saturday
2. 虹のパズル
3. 水の時計
4. Dr.プラスティック
5. 太陽の接吻

パリスマのライブは昨年10月のイベント以来ですが、その後にdorlisのゲストで1曲だけでしたがマリさんとはお会いしてましたっけ。そういったマリさんソロを含めると7回目のステージでしょうか。ほぼ定刻に洋介さんとサポート陣が入場。メンバーは後のメンバー紹介によるとKb.岡野泰也、Cho.手塚三保、Gt.東陽平、Dr.繁泉英明、Bs.マーシー、Tp.丸木英治、Sx.かわ島崇文だったかな。多少変更や追加はあるそうですが、ツアーもほぼこのメンバーで行くとか。しばらくしてマリさんも登場。この日の衣装はアルバムのジャケ写と同じ白いサマーニットのミニワンピに黒のタイツと、同じく黒いハイヒールだったかな。髪は最近定番のボブで、Cho.の三保さんお手製の白いシフォンで作られた大きな花の髪飾りもしてたね。
「今晩は、paris matchです」とマリさんから一言あって、1曲目に突入。いや、最初から必殺の「Saturday」で来ましたね。イントロのスキャットからテンション上がりましたよー。杉山さんのGt.とマリさん杉山さんお二人によるスキャットのユニゾンってのもゴーカで、涙出そうでしたわ。マリさんも歌いなれている曲らしく、パフォーマンスも上出来。きらめくホーン隊のバッキングも良かったし、パリスマらしい華やかな幕開けとなりました。2曲目以降は新譜からで、先ずはオープニングトラックの「虹のパズル」。この前のMCで最初の曲だけど、出来たのは一番最後だったとか。杉山さんが「ジャケ写をイメージして右から左に飛行機の音を移動させたんだけど、誰も気付いてくれない」とか嘆いていましたね。CDと同じく波のSEからマリさんと三保さんのスキャットになだれ込む展開。マリさんは一部歌詞が危うい場面もありましたが、三保さんのコーラスも効いてシビレるハーモニーを聴かせてくれたわ。ラテンフレーバーあふれるTp.ソロもカッコ良かった。

3曲目の前にマリさんのブログでもお馴染みの食べ物ネタ満載の長いMCタイム。マリさんは「これ、大っ好き」ってのが口癖になっていることを自分でバラしてましたっけ。それまでスタンドマイクだったマリさんもハンドマイクになり気合を入れ直し、3曲目へ。ホーン隊はこの曲だけ袖に下がってたけど、CDまんまのワウGt.が小気味良くバッキングしてたし、間奏ではそのソロもありましたね。マリさんもMCでほぐれたのか声も出てきて、絶好調となってきました。4曲目の前にはツアーに関するこれまた長いMC。「結成8年目にして初の本格的なツアーするとか、ふざけたバンドですよね」と杉山さんが自虐的に語ってました。メンバー紹介もはさみ、ようやく4曲目がスタート。ホーンのお二人も戻り、杉山さんはGt.を下ろしKb.へ移動。間奏でのかわ島さんのバップなT.Sx.ソロは結構ブローしてたし、アウトロでのSx.とGt.の絡みもスリリングでしたね。
で、また杉山さんとマリさんの楽しい掛け合いMCがあり、ラストはパリスマで最も一般認知度高いCMでも流れていた曲で〆。この曲ではTp.の丸木さんはステージを降り、かわ島さんのS.Sx.のクールなイントロから。岡野さんのエレピと杉山さんのOrg.もイイ感じでバッキングしてましたよ。マリさんもまたお馴染みの曲に戻って、結構弾けてたかな。間奏でのS.Sx.とマリさん杉山さん三保さんお三方によるスキャットの共演も鳥肌モノ。アウトロでの岡野さんのエレピソロにS.Sx.とマリさんのスキャットが交互に絡むゴージャスなエンディングとなりました。MCが長かったので、5曲でしたが40分を超えるステージでしたね。今月末のツアーはduoに参加予定で、パリスマ初のワンマンを楽しみにしています。
Flight 7

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2008.03.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


