スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

BUGY CRAXONE@HMV渋谷

大変遅くなりましたが、3/7にHMV渋谷店で行われたBUGY CRAXONEのインストアライブに参加してきましたので、ちょっとレポしますね。不明曲がありますが、セットリストから。

1. Good day
2. グリンゲーブルス
3. ?(ボブ・マーリーのカバー)
4. 倒錯の森
5. 枯れた花
6. My Old Kentucky Home
7. No.9 Punk Lover

BUGYのライブは昨年3月の対バン以来で、久々な9回目となりますね。本来ならレコ発の3/27 SHELTERに参加したかったのですが、その日は別なライブと重なっていて参加できず、アコースティックセットではありますがこの日参戦した次第です。アコースティックセットと言うことで、登場したのは鈴木由紀子嬢とE.Gt.の笈川君の二人のみ。由紀子嬢の衣装はVネックのタイトなチャコールグレイのニットと黒のジーンズ。足元はいつもの黒いオールスターで、髪はセットしたばかりといった感じのストレートってのがちょっと珍しかったかな。思えばBUGYを明るい場所で見るって言う経験が無かったので、不思議な感じでした。笈川君はグレッチ、由紀子嬢はJaguarというお馴染みのGt.を担いで登場。由紀子嬢は終始立ちでしたが、笈川君はずっと座りでGt.弾いてたっけ。
先ず1曲目は新譜『Good morning, Punk Lovers』から、由紀子嬢のゆったりとした弾き語りからスタート。隙間の多いリフと、淡々としたヴォーカルがフィットしてたね。Bメロあたりから笈川君もバッキングをし始め、間奏でのGt.ソロは、彼らしい激しいものとなってました。サビでは笈川君も少しコーラス入れたりして、由紀子嬢のヴォーカルも徐々に激しくなって行ったな。2曲目も新譜からで、笈川君の5~6弦中心のピッキングによるイントロから。笈川君は主にベースライン、由紀子嬢もリズミカルなリフで進行していたかな。アウトロの笈川君のGt.ソロはCDに近いハードなリフでシビレたよ。

3曲目は曲名は不明ですが、ボブ・マーリーのカバーですと紹介がありました。あまりレゲエっぽい感じではなく、南部風な曲調でした。お二人とも時折楽譜を見ながらややぎこちない感じではありましたが、BUGYの演奏するカバーってのもレアなので面白かったな。4曲目は5thアルバムからで、笈川君はE-Bowのようなエフェクター使ってたね。そのストリングスのような音色と、由紀子嬢のミュートさせたカッティングの取り合わせもカッコ良かったわ。2コーラス目の入りはカッティングはお休み、笈川君のバッキングも切れ切れに入る感じで、ほぼアカペラに近くて由紀子嬢の切なげなヴォーカルが堪能できましたよ。
5曲目はライブの定番曲ですが、いつものように由紀子嬢はGt.を下ろしましたね。ハコでのライブのようにハンドマイクにはならなかったけど、ほとんど両手でスタンドのマイクを握っていたわ。アルペジオでのイントロからかなりスローなテンポでしたが、由紀子嬢はサビでマイク握る手にも力入って色白な肌にも血の気が差して来ました。アウトロでのシャウト入れたりと乗ってましたっけ。6曲目はフォスターの名曲ですが、若い人にはケンタのCMソングでお馴染みかな。由紀子嬢も再びGt.を担いで、ちょいとレイドバックした雰囲気で歌ってたかな。そしてラストは新譜のクロージングトラックで〆。由紀子嬢のヴォーカルも語りかけるような感じで染みたし、間奏での笈川君のリフと由紀子嬢のストロークによるバッキングも美しかったわ。

ほとんどMC無しで、約30分のステージ。短い間でしたがハコでのライブより、由紀子嬢のハートに近づけた感じもしました。BUGY本来の姿は、また爆音で見たいですね。
Good morning,Punk Lovers

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2008.03.15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

よしきさん、2nd Lineガッツリ楽しんでください

爆音BUGYが本来の姿ではありますが、アコセットも楽しかったですよ。由紀子嬢も最初はテレが入っていた感じですが、最後はハコでのライブと変わらない気合の入った表情も見られましたっけ。でも、私も爆音でみたいな~。

2008-03-15 土 22:01:17 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

こんにちわぁ

アコースティックのブージーは、ちょっと見てみたいですなぁ~♪
なかなか関西じゃ難しいと思うけど……。
ってことで、本日爆音のブージーに参戦してきます☆

2008-03-15 土 12:30:40 | URL | よしき #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


