スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

松崎ナオ@浅草夜まつりライブ

昨日、松崎ナオの「浅草 夏の夜まつりライブ」に参加してきました。
で、セットリストはいつも参考にさせてもらってるこちらのサイトを参照下さい。私は1回目のステージを見たのですが、何か2回目の方が良さげでしたね。

松崎ナオのライブは今年1月の小林建樹さんとの対バン以来、2回目だと思います。その時はサポートが付いていましたが、今回は一人でのステージでした。前半はエレピ、後半はアコギの弾き語り。サポートと言えば最近定番らしいリズムマシーンもどきがナオちゃんを支えてましたね。

会場は隅田川の川縁で、常設の石のベンチや縁台が並べれられた公園みたいなスペースに作られた即席のステージ。夕方ともなると川風も涼しくて、有名な神谷バーの出店で購入したビールを楽しみながら、マッタリと鑑賞できました。今後もこの日MCをしていた辻香織や、最近気になっている長谷川都などが出演するようなので、また行ってみたいかも。

ステージは前回見たものと大分スタイルは違いましたが、根本的なものは変わりなかった感じ。ナオさんの深いところから出てくる歌に触れられた気がする。CDでもステージでも同じようにハートを感じられるアーティストはとても珍しいと思う。

近くで見ていた外人さんがステージの最中に物販にCDを買いに行ったり、おひねりをナオさんに渡した粋なお兄さんなど(この人はちょっとお約束っぽかったけど)、皆さんナオさんの歌に感じるものがあったようでした。

いいステージでしたね。で、早く次の音源が聴きたくなっちゃったな。

虹盤 / 松崎ナオ
虹盤 正直な人

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.08.08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

いつもカキコありがとうございます

私がナオさんの曲で一番好きなのは、「交差点の置き手紙」かな。

つーさんの最近のライブは2ndアルバム中心ですか?
やっぱ2枚とも聴いておいた方がいいですか?

2005-08-11 木 22:17:12 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

こんばんわ

ナオさんといえば、僕は flowerchildren が一番好きです
天を仰げば~ から伸びやかに進行していく歌詞がたまらなく良い!!
ミキさんが書かれていた 深いところから出てくる歌を彼女は聴かせてくれる数すくない歌い手だと自分も思いますね

長谷川都(つーちゃん)は下北沢440で月1のワンマンライブ@ゲスト在りをされていますよ  私はそちらの常連組みなので(笑





 

2005-08-10 水 23:31:39 | URL | ふぁいあ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


