スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Dynamite out / 東京事変

Dynamite inに引き続いて入手しましたので、レビュりますね。

前回のレビューで希望したように変な編集の無い、ライブそのままの映像で良かった。画もハイビジョンカメラを多用していて、スクイーズだった事も併せてすごく綺麗でしたよ。MPEG圧縮も弊害をほとんど感じなかったし。色温度が低めでちょっとフィルムちっくで、NTSCの限界に迫った「Electric Mole」の映像美とは違った美しさを見せてくれました。

音声面はちょっと不満で、「下剋上エクスタシー」のようなDTS5.1が欲しかったかも。今日見たときも最初2chで聞いてたけど、途中からDTS Neo:6にしてからの方が楽しめました。
あと、ドラムの音量がやや控え目だったかな。特にバスドラが亀ちゃんのベースにかき消されてしまってた。ハタさんの手数の多いドラムは結構好みなんで、心残りだったあ。

演奏面はイイ感じでした。アルバム「教育」で一番好きだった「遭難」もカッコ良かったし、ピアノのみ伴奏の「同じ夜」はかなり感激した。ヒーズミさんのラグライム入ったピアノは天性のものだね、林檎との相性を最初疑ったけど化学反応が生まれた。
で、ヒーズミさんが抜けるのはすごく残念だと改めて感じた。このライブを通して彼のKBがバックボーンになってた気もするし。彼無き後の事変の方向性はどうなって行くのかな?

Dynamite out / 東京事変
Dynamite out 下剋上エクスタシー Electric Mole (通常版)
曲名リスト
1. 林檎の唄
2. 入水願い
3. 遭難
4. ダイナマイト
5. ここでキスして。
6. 顔
7. if you can touch it
8. 母国情緒
9. 車屋さん
10. 月に負け犬
11. 同じ夜
12. 現実に於て
13. 現実を嗤う
14. 恋の売り込み
15. スーパースター
16. 透明人間
17. 駅前
18. Σ~クロール
19. 丸ノ内サディスティック
20. その淑女ふしだらにつき
21. 御祭騒ぎ
22. サービス
23. 群青日和
24. 心
25. 夢のあと

スポンサーサイト

テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

2005.08.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


