スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

arp@IKSPIARI

既に日付は昨日だと思いますが、arpのフリー・ライブに行ってきましたのでレポります。彼女たちのライブは4回目、その内3回がフリーで、残り1回も対バンだったりします。11/12の念願のワンマンはチケを確保したんで、行けたらレポしますわ。で、お約束のセットリストです。

1. うれし泣き
2. あなたに逢えて…
3. キラリ
4. Reborn
5. 満月

直前にna:noのやはりフリー・ライブが渋谷であり、そこから舞浜までぎりぎりの時間でした。ステージに着いた時には既にarpは登場して、司会の人とのやりとりが始まっていました。でも、11月のワンマンが今日すぐ前に居たO-Crestでやるってのは、ちょっと因縁めいていますね。
今日のあん朱さんの衣装は白を基調として赤と緑のプリントが入ったリゾートっぽいコットンのドレスで、ラベンダー色のハイヒールがオサレでした。あん朱さんもちょっと日焼けしていたような感じで、舞浜のなんちゃってリゾートに合ってたかな?

今回のステージの目玉はなんと言っても「満月」でしょう。10/26リリース予定の新曲で、先日の対バンで発表されたばかり。私は今日初めて聴きました。あん朱さんもMCで「自信作です」と断言したように、かなりいい曲でしたね。11/16発売予定のニュー・アルバム「Life Palette」がすごく楽しみです。

arpはIKSPIARIのイベント・スペースは6回目の登場とか。ここ、照明とかも常設で、音響も良かったですね。ハマーの打ち込みもかなり楽しめましたよ。ヴォーカル・マイクだけが先日見た対バンの時に比べると、ちょっと突っ込み過ぎてた感じ。あん朱さんの声はパワーありますから、要注意です。今日見てきたO-Crestはかなり小さいハコなので、11月のライブはPA心配ですね。

Everything is Beautiful / arp
Everything is Beautiful キラリ

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.08.29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

はじめまして。masaと申します。
たまに、mikeサンのブログを拝見しております。

私も思い余って、arpに関するブログを作っちゃいました。
よかったら、当方のブログにも遊びにいらしてください。

お願いがあります。
私のブログに、mikeサンのブログのリンクを貼りたいのですが、
許可を頂けませんか?
それでは、また・・・。

2005-09-27 火 20:28:42 | URL | masa #- [ 編集 ]

こんなところでお会いするとは

PONさん、いらっさい。PONさんんもFC2ブログ仲間になられたようで、うれしい限りです。
arpはやっぱり生の方がいいですね、あん朱さんの声は迫力あります。ハマーの精緻なバックトラックはCDの方が聞き込めますが、何より感情のこもったあん朱さんの声はCDには収まりきれないかなと思ってます。
私もarpのシングルは中古でそろえようと思っているのですが、なかなか出会えませんね。これからも地道に探してみます。PONさんも早く聴けるといいですね。

2005-09-17 土 00:02:25 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

こちらでは初めまして(^-^)
実はarpは最近とても気になるアーティストでして、
イベントレポが見れて嬉しかったです♪♪
まだネット視聴でしか彼女の声を聴いた事はないのですが、
とても綺麗で素敵ですよね。
やはり生唄も綺麗な音楽だったのでしょうか?
mikeさんのレポを読んで、ますますCD欲しくなりました。
CDが地元で中々見つからず、探している最中です(^-^)

2005-09-16 金 02:14:58 | URL | PON #- [ 編集 ]

kirariさん、いらっしゃいませ。
私も一番最初にarpを見たのはランドマークでした。
「満月」良い感じでインパクトありますが、やや前に出すぎかも。これまでのarpは強弱のバランスが絶妙だったんだけど、今回はその辺がちょっと足りなかった感じ。まあ、期待はしていいんじゃないかな。
メディア関係はさくらんぼテレビ以来無いようですね。タイアップは足かせにもなる危険性もあるので、ニュー・アルバムは自由にプロモして欲しいですね。

2005-09-04 日 01:23:01 | URL | mike #bQIP4s2E [ 編集 ]

はじめまして。

私もarpが大好きです。
といっても、横浜のインストアしか行っていませんが(=_=)
歌詞も、メロディーもいいですよね(^^)
満月は、まだ聞いていないので、是非聞きたいです!!!
アルバム楽しみですねっ! いぬのえいがの主題歌に続いてメディア系の話はないのでしょうか?日本中にarpの名を轟かせたい。

2005-09-03 土 23:44:45 | URL | kirari #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


