スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

笹川美和@Venus Fort

本日、笹川美和のフリー・ライブに参加してきましたので、レポります。で、いつものセットリストです。

1. 止めないで
2. 笑
3. 金木犀
4. 紫雲寺
5. 向日葵

ささみのライブは今年1月のワンマン以来2度目。そのときの会場はZepp Tokyoで、今回のVenus Fortのすぐ隣だったのを思い出しました。ワンマンの時は白いパンツドレスでしたけど、今回は黒いコットンのサマー・ドレスに同じ黒のローヒール。薄い日焼けの跡が逆に肌の白さを感じさせていました。

「紫雲寺」以外はアコギのサポートが付き、ささみが全曲でエレピを演奏してました。
つまり「紫雲寺」のみ弾き語りでしたけど、この10月発売予定のシングルは新潟のCDショップでのみ販売するとのこと。紫雲寺はささみの出身地で、市町村合併でこの地名が無くなるにあたってこの曲を作ったと話していました。この曲は今日初めて聴きましたが、紫雲寺の町の情景が目の前に広がるような歌詞でジンときましたね。歌の後半で盆踊りの合いの手のようなフレーズも出てきて、ささみがこの町を心から愛しているのが感じられました。

この曲以外でも「金木犀」は大好きな曲で鳥肌ものだったし、再発のシングル「向日葵」もかなり良かった。ワンマンのような大掛かりな編成よりも、インティメイトな感じの方がささみの良さが実感できるかも。

数多 / 笹川美和
数多 事実 (CCCD) 黄黒

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.09.10 | コメント(0) | トラックバック(2) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/67-771f9925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笹川美和の新曲「紫雲寺」は、何故に新潟県限定発売なの?

ニューシングル「向日葵」に続けて新曲「紫雲寺」が発売される笹川美和ですが、これが何と新潟県内のCDショップのみの限定発売とのこと。どうして?

2005.10.05 13:18 | 伊達でございます!

笹川美和の「理想の人生観」

先日のお台場ライブで、久しぶりに美和さんに会えたわけですが、小柄でほっそりした体型は相変わらずでした。公式HPの写真を見ても、その痩せ具合が分かりますよね。。。これで、本当に「お菓子評論家」と言うほどバリバリ食べているのでしょうか?さて、9月に入りメデ...

2005.09.24 21:51 | SasamiCafe

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


