スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

SHUUBI with 古川昌義@duo

1/8は渋谷のduo MUSIC EXCHANGEで行われたSHUUBI with 古川昌義の「LIVE TOUR 2009 "please"」に参加。先ずはSHUUBIのホムペから拝借したセットリストから。

1. PLEASE (short ver.)
2. かぞえうた
3. ラブソング2
4. LOVE
5. MY LIFE
6. 晴天を誉めるなら夕暮れを待て
7. Best Friend
8. シリタイキモチ
9. Excuse me
10. 時計
11. うららかな
12. hallelujah
13. NIJI
14. Anniversary
15. PLEASE
<アンコール>
16. LADY MADONNA
17. (新曲)
18. hallelujah

SHUUBIのステージは昨年4月のワンマン以来、9回目だったかな。この日は1/7にリリースされたばかりのSHUUBI with 古川昌義コラボアルバム『please』のレコ発ツアー初日でしたね。この日のSHUUBIの衣装は白いロンTにカットオフジーンズと、ボアベストとネイティヴアメリカン風なショートブーツ。最初は茶色いウールの中折れ帽をかぶってたけど、途中でそれは脱いでたけど短めなボブはすっかり定着してるな。最初はSHUUBI with 古川昌義で2曲、3~4曲目はSHUUBIのエレピ弾き語り。また二人に戻って2曲。6曲目から本編最後までがDr.江口信夫、Bs.井上富雄、Kb.西脇辰弥のサポートが入り、アンコールはまた二人で始まり、オーラスのみバンドが戻る構成。
5、10、16曲目を古川さんが歌い、残りがSHUUBIがリードを取った曲。ソロのステージではどちらかと言うと元気なSHUUBIですが、この日は二人が出会うきっかけとなったASKAさんの曲などでは女性的な面が出ていて、いつもとはちょっと雰囲気違った気も。まあ、そういったSHUUBIも素敵でしたけど。SHUUBIソロ作も近そうですし、そっちにもいい刺激になればいいかな。2/14のFlower Voice最終回はササミやSOLTなど他にも好きなアーティストが出るんで、行けたらまた報告します。

<お詫び>
最近、仕事が忙しくてレポを書く時間がなかなか取れず、しばらくは感想程度で行きますんで、ご理解のほどをお願いします。ご要望があれば詳細レポをしますので、コメントください。出来る限りご期待に応えるよう頑張ってみます。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2009.02.07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

よしきさんもSHUUBI好きですか?

彼女も曲によりますが結構ROCKスピリットを感じさせてくれるシンガーですよね。自分的には1stと5枚目の『SHUUBI』が好きかな。特に岡村美央ちゃんのヴァイオリンが入ったステージは好きだった。また美央ちゃんと一緒にライブして欲しいね。
SHUUBIも京都を第二の故郷としているので、チャンスがあれば是非!

2009-02-10 火 00:16:00 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

大変そうですね

感想のみでも、十分内容が濃いので、問題ないですよ~☆
SHUUBIは昔から好きなんですが、ライブとの縁がなかなかないので、たまにmikeさんのレポで見れるのが嬉しいのであります。

2009-02-09 月 23:11:50 | URL | よしき #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


