スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

扇愛奈入ります。 / 扇愛奈

こちらもリリースから大分遅くなってしまいましたが、扇愛奈のデビュー・ミニ・アルバム「扇愛奈入ります。」についてレビュりますね。ちょっと気合入れて、久々に全曲レビューしちゃいます。

「スタンプラリー」のPVがかなりツボに来ました。で、早速お買い上げ。曲はスカっぽいんですが、途中の転調からパンクになってみたり、インパクトあります。リピートしてて毎度何かしら発見がある、隠し玉がいっぱい。

「ひねくれて藤沢」は一転フツーの曲ですが、ヴォーカルが楽しめます。押したり引いたりが上手い。あまり女性にはないタイプかもしれません。

「十月」は逆に女性らしいちょっと泣きの入ったヴォーカルが好きだな。歌詞も女性らしいし、すてきなバラードに盛り上がっていきます。

「共有」の導入のちょっと和風入ったコーダから、疾走感のあるロックにつながるところが面白い。コーダのテーマがサビでも生きてて、シンフォニックな感じが出てます。

「お風呂」はイントロと歌詞がちょっと昔のGO!GO!7188を思わせる、和風パンクな感じです。GO!GO!はけっこう好きなバンドですが、最近この手の曲はあまりやってくれないんで、扇がこういった感じのバリエーションも持っていてうれしいね。

9/28対バンのチケを確保したんで、生ではどういう感じになるか楽しみっす。

扇愛奈入ります。 / 扇愛奈
曲名リスト
1. スタンプラリー
2. ひねくれて藤沢
3. 十月
4. 共有
5. お風呂

スポンサーサイト

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

2005.09.17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

Re: うわ。

まぁとぅ~さん、毎度コメントありがとうございます。
私もみごとにツボりましたよ。良かったら彼女のブログが過疎ってるんで、コメントしてやってください。
http://blog.livedoor.jp/ougiaina/

2005-09-19 月 01:08:36 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

うわ。

すっげぃですね扇愛菜。
こんばんわまぁとぅ~です。
初めて知って初めて試聴してきましたけど、
「スタンプラリー」ツボにはまりました◎
椎名林檎とミッシェルが好きなんだなぁってのがよくわかります(笑)
扇さんは僕と同い年なのですね。
すっごい楽しそうで少しうらやましい。。。

2005-09-18 日 21:45:03 | URL | まぁとぅ~ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


