

--.--.-- | スポンサー広告

朝日美穂@late

1/10は下北沢のlateへ朝日美穂のライブを見に。ちょっとアヤシーけどセットリストを。

<第一部>
1. MELT IN BLUE
2. 春のインディゴ
3. 日蝕
4. HOLLY COW
5. Jav Jav ~レインブーツでおいで
6. Eternal Flower
<第二部>
7. TSUBOMI
8. バスタブライムス
9. 雷
10. さかさまパラシュート
11. ブラックキューピッド
12. momotie
13. 西の空へ
<アンコール>
14. 唇に

朝日さんのライブは昨年8月の主催イベント以来で、とうとう10回目。lateは初めて行ったけど20人も入れば一杯になるカフェで、最前列などは顔と顔が1mぐらいのかぶりつき状態。中段にいた自分でも3mと離れていなかったっけ。この日の朝日さんの衣装は白グレー黒が入り混じったタータンチェックの膝丈ワンピに、黒のロングブーツというモノトーンな装い。髪はmyspaceのアー写でもお馴染みとなったカーリーで、メイクは薄めだったな。最初はBs.千ヶ崎学とGt.高橋健太郎とのトリオでスタートし、6曲目がチガちゃんとのデュオ。第二部はエレピ弾き語りで始まり、8曲目からチガちゃん、10曲目から高橋氏も戻って、アンコールはまたチガちゃんと二人で締めた構成。
チガちゃんはステージ前に一杯引っ掛けてきたとかで、かなりご機嫌な様子。最初はノリの悪かった朝日さんを後からグイグイ押すようなバッキングで仕掛けてて、次第に朝日さんもいいパフォーマンスとなってたかな。やっぱ距離が近いだけに彼女の繊細なヴォーカルはたっぷり楽しめたよ。特にアンコールの「唇に」はチガちゃんもクールに、静謐なヴォーカルと絡んでシビレまくった。定番曲が多かったけど、配信限定シングル『Jav Jav~』や昨年夏も演奏してくれた仮題の「雷」、myspaceで公開されている「TSUBOMI」など新曲も増えてるんでアルバムに期待してます。2/13の主催イベント「チョコパニック」はこの日チケット買ったけど、他にも行きたいライブがあるのでまだ考え中。仕事もピークに来てるんで悩むなー。

<お詫び>
最近、仕事が忙しくてレポを書く時間がなかなか取れず、しばらくは感想程度で行きますんで、ご理解のほどをお願いします。ご要望があれば詳細レポをしますので、コメントください。出来る限りご期待に応えるよう頑張ってみます。


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2009.02.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


