

--.--.-- | スポンサー広告

ジギタリス@AppleStore渋谷

さて1/17はApple Store渋谷で行われたジギタリスのフリーライブに参加、先ずはセットリストを。

1. ムーサの神託
2. ヘキサグラム
3. 青い樹
4. ユビキタス
5. まっくら森の歌
6. 黄金の花

ジギタリスのライブは昨年9月の対バン以来、2回目。その時はエレクトリックなバンドでしたが、今回はアコギ2本とカホンのアコ構成。美禰子さんはヴォーカルに専念してたっけ。美禰子さんの衣装は黒地に水色の小紋が散ったシックなワンピースで、黒のストッキングに同じく黒のウェッジソール。髪もほぼ黒髪のストレートロングは変わらなかったけど、彼女のブログにも書かれているようにランニングの効果か少しスリムになった印象。先日のCD一覧に載せた『SYZYGIA acoustic e.p.』はネットで応募してゲットして、ほぼそれと同じアレンジだったっけ。バンドではBs.の長岡さんのアコギはBs.ライン中心だったんで、indigo jam unitの笹井克彦さんが使ってるようなアコギタイプのBs.を使うとよりフィットするかも。
谷山浩子のカバーや、昨年も演奏してた新曲「黄金の花」もいいムードで30分ジャストのステージだったな。美禰子さんのヴォーカルはバンドよりも当然抑え目で、クラシカルな要素も控えてた感じ。ウィスパーやコケティッシュな面を取り入れていたり、民族的な部分も多かったかな。まあ、時折見せるパワフルなハイトーンは相変わらずカッコ良かったし、ROCKな部分も忘れてはいないようで一安心。次のアルバムではバルカンから中央アジアのテイストを入れたROCKってのも期待してますんで、またバンドでのライブを見に行きますよ。

<お詫び>
最近、仕事が忙しくてしばらくは感想程度で失礼させていただきます。ご要望があれば詳細レポをしますんで、コメントください。


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2009.02.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


