

--.--.-- | スポンサー広告

indigo jam unit & flexlife@duo

1/26も続いて渋谷のduo MUSIC EXCHANGEで行われたindigo jam unit & flexlifeの「"Pirates" & "Vintage Black" release Live Tour」に参加。indigo jam unit & flexlifeの第一部だけですが軽くレポします。とりあえずセットリストから。

1. Love Love Love
2. Lady Day & John Coltrane
3. My Cherie Amour
4. The Makings of You
5. It's a Shame
6. Never Can Say Goodbye
7. I Believe in Miracles

flexlifeのライブは一昨年5月のフリーライブ以来で、9回目とこちらもご無沙汰でした。indigo jam unit & flexlifeはトップバッターで、全曲1/7にリリースされたばかりのカバーアルバム『Vintage Black』からのセレクト。flexlifeのサポートには以前からBs.の笹井さんが参加してたけど、indigo jam unitとのコラボは初めて見たな。Pf.トリオ+Perc.(時折ツインドラム)のインストバンドだけど、第二部のindigo単独のステージでも凄いグルーヴ聴かせてくれたわ。そのバンドにアコギだけでもグルーヴしまくるflexlifeがコラボするんだから、そりゃあ大騒ぎです。曲も70年代黄金期のR&B名曲揃いってことで、盛り上がらない訳がないって話。
この日の青木里枝さんの衣装は黒に銀のスパンコールが散ったルーズなノースリーブのトップに、オレンジ色のカラージーンズ。足元はブラウンのバックスキンブーツで、髪は以前大倉さんにミック・ジャガーみたいと評されたおなじみのゆるいウェーヴのロング。左耳は鳥の羽根、右耳にはシルバーのピアスしてたっけ。最初は大人しくスツールに座って歌ってた里枝ンヌだけど、途中からは踊りまくりの展開。それに連れてヴォーカルも天井知らずのパフォーマンスを見せてくれたよ。特にラストの「Miracles」でのPf.やBs.とスキャットの絡みは凄いノリだったな。この後、辻コースケのソロパフォーマンスも相変わらずブッ飛んでたし、たっぷり3時間ほど最後まで楽しかった。今年はアルバムを出して欲しいし、ライブも増えるといいな。

<お詫び>
最近、仕事が忙しくてしばらくは感想程度で失礼させていただきます。ご要望があれば暇を見つけて詳細レポをしますんで、コメントください。


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2009.02.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


