スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

school food punishment@BOXX

1/29はShibuya-BOXXで行われたschool food punishmentの「今日は渋谷でリフレイン」というフリーライブに参加。一緒に参加したjunperさんのブログから拝借したセットリストから。

1. feedback
2. (新曲)
3. you may crawl
4. egoist
5. killer
6. 二人海の底
7. flow
8. art line
<アンコール>
9. butterfly swimmer


sfpのライブは初めて。CDも昨年暮れに3rd『Riff-rain』をタワレコでジャケ買いしただけ。その時特典でもらったのがこのライブの招待券だったんだよね。CDを聴いた印象もかなり良くて、当日のライブを楽しみにしてたよ。それほど広くないBOXXのフロアだけど開演時間を過ぎる頃には結構埋まって来て、年齢層も広かった印象。19:00の開演時間を15分ほど過ぎてノイジーなシンセのSEが流れるとメンバーが登場。この日の友美さんの衣装は黒いレースのキャミにブルー系ノースリーブとグレーのミニスカ、黒っぽい膝までのストッキングと同じく黒のハイヒールだったかな。髪はサイドを編みこみにした気合の感じられるヘアスタイル。演奏はCDに近い構築的なエレクトロニカとエレピそしてDr.に対し、それを破壊するような打ち込みのノイズとファンキーなBs.ラインがせめぎ合う印象が強かったね。特にBs.はCDよりも自在に演奏していた感じで、二台のジャズベを時折取り替えながら演奏してたっけ(音の印象ではストリングが違ってたかな)。
一方ヴォーカルの友美さんもちょっと舌っ足らずなとこもあったけど、ノリは良かったわ。ダークなサウンドとは対照的な明るめの声がフィットしている曲もあれば、ちょっと違和感ある曲もあったり。中盤何曲かではGt.を下ろして歌っていたけど、その時ぐらいはもうちょっとフロアを煽って良かったかも。まあ、アクションで盛り上げるのではなく、サウンドの高揚感で持ってくタイプのバンドなのかな。特に後半はバンドの音が途切れることなく続いて、プログレっぽい雰囲気もちょっと出てたし。2曲目とアンコールは新曲で、リリース直後なのに新曲を二つも投入するってのも意欲的だね。1時間弱のステージでしたが、世界観含めサウンドも結構ツボに来たかな。2/21には新宿MARZでワンマンも決まっているらしいけど、できれば参加したいけど仕事もピークだし迷うね。

<お詫び>
最近、仕事が忙しくてしばらくは感想程度で失礼させていただきます。ご要望があれば暇を見つけて詳細レポをしますんで、コメントください。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2009.02.08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

よしきさん、2ndも聴いてみたいですね

上にも書いたようにもうちょっと友美さんが煽るとかすればステージに華が出るかも。まあ、まだまだこれからのバンドだと思うし、結構踊れる曲も多いんでチャンスがあれば参加してみてください。
お仕事、頑張ってください。社会人はつらいっすねorz

2009-02-10 火 00:23:28 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

SFPは…

どっちかというと2ndのほうがおいら的にはツボ入りましたね~☆ライブは一度は見てみたいと思ってるバンドのひとつです。楽曲的にライブもかっこよさげかなぁって…。
P.S おいらも仕事が忙しくというか人が辞めて足りなくなってきてる状態で…。なかなかライブがいけなさそうです(>_<)

2009-02-09 月 23:18:12 | URL | よしき #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


