スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

3/4 bird@SHIBUYA AX

昨日birdのtour 2005 "enjoy! vacation"に参加してきました。M-ON TVでも生中継されたので見た方も多いんじゃないでしょうか?
このツアーのテーマは「ディスコ」ということで、踊れる曲が多かった印象です。会場でも体を揺らしている人が多かったですが、踊っているのは女性が目だってかな(男子がんばれ)。
最初はツアー・タイトルにある昨年発売の「vacation」からと、それ以前の「bird」や「MIND TRAVEL」からののりのいい曲を交互に選曲。MCをはさんで「vacation」から落ち着いた曲をセレクトし、更にMCをはさんで「vacation」以前のアルバムからの定番曲へと続いてゆきました。
ツアーのバックは以前から固定されているので「vacation」以前の曲は安定しているのですが、「vacation」の曲はまだコンビが安定していない気がしました。あと、いくつかの曲ではバックにホーンがあった方がのれるかな、って気がしたのは贅沢でしょうか?
このライブの予習で「vacation」を聞いていた時に感じたんですが、このアルバムでは以前の大沢伸一時代の音に多少擦り寄ってる気がしました。この夏の野音ではどんな音になってるんでしょうかね。


vacation (CCCD)
bird
bird MINDTRAVEL
スポンサーサイト

2005.03.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


