

--.--.-- | スポンサー広告

dorlis@duo

日付は昨日になると思いますが、「dorlis LIVE TOUR 2005 ~swingin' street 2~」に参加してきましたのでレポします。
dorlisのライブは7月のフリー・ライブに続いて2度目ですね。先ずはいつものセットリから。

1. 八重芯
2. 君色カレンダー
3. みみたぶ
4. 右手の指輪とスパティラム
5. だけど友達、だから友達
<ドレス・チェンジ>
6. 肌のすきま
7. chat fleuret
8. まばたき
9. 予習.復習.in bathroom
10. 5日目の笑顔
11. ハンドルでキスした日
12. ひとりごとみたいにアイシテタ
13. 恋のポリグラフ
<アンコール>
14. 磁石の肌
15. マリポーサ
16. 24時間世界一周

dorlisの衣装は前回見た時の浴衣とは異なり、シックなドレス3種。ドレス・チェンジ後のロング・ドレスはPV撮影時のものとか。アンコール後の黒いパンツ・ドレスが一番好きかも。

サポートは最初は前回のスタートと同じくドラム、ウッド・ベース、アコーディオン、E.ギター、ヴァイオリンの5名。dorlisもほぼ全ての曲でオベーションを弾いていました。
9~11曲目が企画コーナーで、9曲目はE.ギターとdorlisのウクレレのみ、10曲目はアコーディオンとdorlisのアコギのみ、11曲目は最初dorlisのアコギ弾き語りで途中から通常のメンバーも加わって行きました。

面白かったのはウクレレで、アコギと同じオベーション製と思われ、dorlisが使っているものの1台と同じモスグリーンに塗られ、ラインストーンでデコレーションされている部分まで同じ凝り様。
アンコール後はブラス隊が追加されましたが、トランペット3名、トロンボーン3名、サックスはバリトンからアルトまで4名の超豪華版。11月にリリースされるビッグバンドでのニュー・アルバムを先取りした感じ。

dorlisもかなりハジケてかな。歌も「磁石の肌」以外では良かったし、MCも楽しそうでした。すごくいいなと思ったのが、いくつかの曲で創った時のエピソードや詞の意味を説明してくれたこと。男性では分かりにくい女性の心理を教えてもらっているようでしたね。

前述のニュー・アルバムはかなり楽しそうなものになりそうで、期待しています。

swingin' street 2 / dorlis
swingin' street 2 swingin’street


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.09.18 | コメント(3) | トラックバック(3) | 音楽

コメント

dorlisのライブ!とても楽しそうですね~(^-^)
MCなどのトークも充実したライブだったそうで....
また、企画コーナーの唄は
その時だけの豪華な演奏だったんですね~!
dorlisのウクレレ生演奏はとても見たいです♪♪
そのうちDVDでライブ映像のものが出ないか、待ち遠しいです。

2005-09-27 火 01:46:38 | URL | PON #- [ 編集 ]

ライブ楽しかったですね★☆

TBありがとぅございました!!
私も昨日からライブレポアップ中です(/´∇`)/

ウクレレ最高にかわいかったですね♪♪
ひいてるdorlisの姿も!!!!

私なんてさっそくアルバム予約しちゃいましたよ☆★
特典にひかれたって言うのがほんねなんですけどね(笑)

2005-09-19 月 10:09:49 | URL | カオリ #Zr2/WiYY [ 編集 ]

はじめまして。

自分もdorlisのライブ参加してきました。

すごい盛り上がりで楽しかったですね。

では、TBいただいていきます。

2005-09-18 日 10:19:04 | URL | ライファート #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/70-ee5d8717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

dorlis LIVE TOUR 2005 ~swingin' street 2~

渋谷 duo MUSIC EXCHANGE で行われた、『dorlis LIVE TOUR 2005 ~swingin' street 2~』に行ってきた。 dorlisは今年メジャーデビューした女性アーティストで、orange pekoeを思わせるJAZZYなサウンドが魅力。 「ボンジョ~ルノ!ドーリスです。」の掛け声と共に、のっけか

2005.10.03 21:15 | あ~るの日記@ココログ

☆dorlisツアー東京公演2005.9.19☆

こんばんわ!!大変お待たせしましたm(_ _)mカオリはいつものように分割してアップしていきまぁす☆★dorlisツアー東京公演!!それではいってみましょぉぉぉ!!---------------

2005.09.19 10:07 | ★dorlis追っかけ日記★

dorlisライブツアー東京公演

開演前、「携帯はマナーモードにしてね」とか「写真は撮っちゃダメよ」とアナウンスが入りますが、これドリさんが喋ってます。必聴モノです。 まずは前座でJoe+9さんの演奏。 そして、いよいよdorlis登場。 衣装は「swingin' street2」のジャケットと同じデザイン。 心憎い演

2005.09.18 10:15 | ウゴウゴエーガ!

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


