

--.--.-- | スポンサー広告

chocolatre@ららぽーと豊洲

2/1の一発目のライブは、ららぽーと豊洲で行われたchocolatreのフリーライブ。不明曲がありますが、セットリストから。

1. flow
2. ミッドナイト・リゾート
3. 梢
4. やさしさに包まれたなら
5. ?
6. メアリー

chocolatreのライブも初めてですね。1/21にパリスマの杉山洋介氏プロデュースで1stアルバム『コピ・ルアック』をリリースしたばかりのピアノトリオで、Bs.のマーシーはパリスマのサポートで何度かお目にかかってたな。Pf./Vo.のあずさんも昨年クリスマスのパリスマが出演するイベントではフロアでお目にかかってたり。そう言えば今回は逆に洋介氏とマリさんを客席でお見かけしたな。お二人とも後輩のステージが心配だったのかも。会場のららぽーと豊洲は初めて行ったけど、昨年ジンを見に行った芝浦工大の割と近くでウォーターフロントのショッピングモール。ステージは屋外で、池の中に浮かぶ島。階段状の客席はLA CITTADELLAをちょっと思い出したりもしたけど、流石にステージの直ぐ後に広がる海というロケーションにはかないませんね。この日のあずさんの衣装はグレーの長袖タートルネックのインナーの上に、白地にブルーグレイと草色の花柄が散ったシンプルなシルエットのワンピ。足元は水色のタイツに白のスニーカーで、髪は明るいブラウンのやや長めなボブ。風が強かったのでその上からグレーのショールも羽織ってたっけ。
最初ちょっとBs.にトラブルがあって、16:30の開演予定から10分ほど遅れてステージがスタート。1~3曲目と最後が『コピ・ルアック』からのセレクトで、4曲目はユーミンのカバー。5曲目は日本語の詞だったので、多分アルバム未収録のオリジナル曲かな。あずさんの声はCDで聴くより倍音が綺麗で、モロ好みでしたね。ウィスパーなヴォーカルが多かったけど、歌い上げる曲も良かった。Bs.のマーシーはパリスマでのステージほどインプロ入れてなかったけど、ムーディーなchocolatreのサウンドに合ったセンスのいいフィルは光ってたわ。ちょうど時間帯が日の入りの時刻だったので、ステージの後の空が夕焼けから薄暮に移り変わって見事な演出となっていたな。日が落ちてからは結構寒かったけど、美しい空の色と温かみのあるあずさんのヴォーカルでホッコリさせてもらったよ。レコ発のカフェツアーは横浜に参加したいな。
コピ・ルアック


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2009.02.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


