スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Rie fu@AX

レンチャンとなりましたが、Rie fuの「TOUR 2005 りえ風」に参加してきましたので、レポります。Rie fuのライブは初参戦でした。で、お約束のやつです。

1. Beautiful Words
2. Prayers & Melodies
3. I Wanna Go To A Place...
4. 笑って、恵みのもとへ
5. I So Wanted
6. Tiny Tiny Melody
7. Voice
8. 雨の日が好きって思ってみたい
9. Funny Dream
10. そのままで
11. 5 Minutes
12. Life is Like a Boat
13. 2cm
14. ねがいごと
15. decay
16. Shine
<アンコール>
17. They Always Talk About
18. I won't Last A Day Without You (カーペンターズのカバー)
<更にアンコール>
19. ツキノウエ

昨日のdorlisはノリノリのライブでしたが、今日のRie fuは心に染みましたね。
Rie fuもかなりノリノリなライブを目指して、拍手を催促したり観客を煽ったりしてましたが(それなりに成功してましたけど)、やっぱじっくり聴かせてくれる曲が良かった。
特に「Life is Like a Boat」と「decay」はかなり涙腺に来ましたよ(男の子だから堪えましたけどね)。
しかし、いい声ですね。Sweetという言葉に合う声をRie fu以外に充てることは考えられないほど。カーペンターズのカバーなどは、カレンも一歩下がるんじゃないかと思えます。

今日のRie fuの衣装はバストラインから上がショッキング・ピンク、切り替えして下が蛍光オレンジ主体のサイケデリックなプリントのミニのワンピース。白い花の髪飾りが小顔を強調してました(ちょっと痩せたかな)。
サポートはCDでもアレンジなどを担当していた上田禎さんがKb/Eg/Ag担当で且つバンマスしていた他、Ds(コーラスも担当)の榊原さん、Eg/Agの清水さん、Eb/Wbの鹿島さんの3人でした。もちろん我がRie fuもAg/Eg/Pf担当で大活躍。
でも楽器に縛られるとステージを自由に動きづらいかも、観客煽りたいならその辺は今後の課題だね。あと、ステージ上でのペインティング実演は評価が分かれるかな、それもRie fuの一面だけどやっぱり中弛んでしまった印象です。

まあ、文句も付けましたが、それは音楽が素晴らしいが故に付いたものとしてお考え下さい。現在レコーディング中の音源に期待してます。

Rie fu / Rie fu
Rie fu

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.09.19 | コメント(1) | トラックバック(2) | 音楽

コメント

初めまして!

コメント・TBありがとうございました。
私もりえふのライブは初めてで(福岡に行きました)、こんなにしんみりしたライブなのかぁ・・と思っちゃいました。殆ど座ってましたし。
2回アンコールがあったんですね。私はツキノウエが1番好きなのでこれをピアノで聴けたらなぁと思ってたのですが、残念です。でも他の曲が良かったのでよし。
私は、ねがいごとで泣きそうに、というか泣いたと思います。泣きそうになったのはほぼ全曲だったりします・・・。
うーん、ペインティングですが、確かに評価は分かれるでしょうね。ちょっと素人っぽいパフォーマンスがまたりえふの魅力だとは思うんですが・・・。
この前ねがいごとをリリースしたばっかりですが、早くもアルバムに期待してしまいます。

2005-09-19 月 11:59:57 | URL | ゆり #aVAzQXjg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/71-6b5235a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rie fu TOUR 2005 ”りえ風”

SHIBUYA-AXで行われた、『Rie fu TOUR 2005 ”りえ風”』へ行って来た。 ジャケットの写真では大人びて見えたが、素顔の彼女はいまどきの女子大生。ステージで着ていたピンクのワンピースがとても似合っている。そんな風に自然体で歌う、Rie fuは想像以上に素敵で、ファンも

2005.10.03 21:17 | あ~るの日記@ココログ

Rie fuツアー2005「りえ風」 in福岡 ライブレポート

ネタバレ注意落ち着いたことですし、ツアーレポートをしたいと思います(さっきのは、軽い感想ということで)これから先を読んでしまうと、曲順や、ツアーグッズ、カバー曲などこれから行く人が分かってしまうと、ライブが楽しめないことが書いてありますので、それでも良...

2005.09.19 11:59 | Rie★fu★fu

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


