スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

BUGY CRAXONE / detroit7@CHELSEA HOTEL

2/27は渋谷のCHELSEA HOTELで行われたdetroit7主催の「DETROIT ROCK CITY Vol.2」というイベントへ。BUGYとdet7のみですが軽くレポします。

BUGY CRAXONE

0. Big mouth
1. Lucy's Donuts
2. Oh yeah
3. Come on
4. ?
5. I'm sorry
6. オレンジみかづき
7. ?
8. WATCH YOUR STEP
9. job!
10. I scream

BUGYのライブは昨年12月のツアーファイナル以来で、とうとう15回目。当日はちょっと遅刻してしまいトップバッターのSCARLETは半分ぐらいしか見れなかったけど、男女ツインヴォーカルのTsubasaさんの声質とダークな曲調がマッチしていてまた見たくなったな。続くBUGYはお馴染みのSEに乗っての登場で、由紀子嬢の衣装は白黒ボーダーのグッズTシャツにジーンズ。髪はまた昨年より伸びて、ショートカット程度の長さに。この日の由紀子嬢は徐々に気合の入った表情も見せ行ったけど、前半はにこやかで全体的にパフォーマンスも良かったね。リズム隊は安定してて、いつものように踊れたわ。セット的には6曲目はレアでしたが、その他は最近の鉄板ナンバーで固めてた感じ。4曲目と7曲目は新曲だそうで、今後は少しずつ新曲も増えて行きそう。今回のベスト曲はやっぱ10曲目かな。特に由紀子嬢が頭を抱えながらシャウトしていた姿には鬼気迫るものを感じたね。バンド全体の演奏とフロアが一体となった盛り上がりも凄かったし、曲が終わると下半身から力が抜けていくような錯覚を覚えてしまったほど。今年は多分リリースは無いと思うのでライブ自体も少なくなるとは思うけど、出来る限り参加しますよ。

detroit7

1. ?
2. 魔法使いサリー
3. IN THE SUNSHINE
4. COLD HEAT
5. ?
6. ?
7. WHY?
8. Beautiful Song
9. BUZZ OFF
10. KISS THE MOON
11. おわりははじまり
<アンコール>
12. LOVE & CONFUSED

det7のライブは昨年11月のワンマン以来で、13回目だっけ。ライブ暦としてはBUGYよりdet7の方が長いんですけど、ここ2年程は年2回ぐらいしか参加できてないのでBUGYに逆転されてしまってるのが残念。トリで登場のdet7は、お約束の下品なSEに乗り入場。この日はフロア中ほどにアメリカ人の団体さんがいて、その方々にこのSEが受けてましたね。この日の菜花の衣装は黒地に白のドットが散ったシックな膝丈ワンピで、足元はいつものように裸足。髪はオレンジ系カラーリングが入ったユルいウェーブのロング。ミヨはブルーグレイのペイズリーっぽいプリントのトップに、黒のハーフパンツだったかな。1曲目から曲名が不明ですが、4曲目と7曲目を含め新曲が多かったので失礼します。その4曲目と7曲目は配信のみでリリースされたライブ盤を購入したのでとりあえず判明した次第。多かった新曲を除くと新旧取り混ぜてやってくれたのが嬉しかったね。昨年のワンマンでやってくれた曲の中から選りすぐった感じ。特に8曲目は大好きな曲で去年の5月以来聴けたので、涙チョチョ切れましたよ。5/20には新作『Black & White』リリース、そして7/18にはUNITでのワンマンと今年は怒涛の展開になるので、楽しみにしてます。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2009.03.15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

よしきさん、BUGYとdet7は共に

下北をホームとするバンドなので、交流は多いでしょうね。昨年の末にもこの2バンドでのライブがあったけど、他のライブと重なって行けなかったんですよね。
BUGYは呼ばれれば関西にも行くと思うし、det7はレコ発で行くのが決定してるので、是非バラでも見てくださいね。

2009-03-17 火 00:40:25 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

すえぞ。さん、新譜を全部やったのか

は分かりませんが、とりあえずライブ盤からは2曲確認できたってとこですね。このライブ盤もなかなか良くて、しばらくリピートしそう。UNITのワンマンでは、またよろしくお願いしまーす!

BUGYは安定したパフォーマンスで、毎度ながら踊らされちゃいます。由紀子嬢は体調も良さそうだったし、充実しているのが感じられたな。

2009-03-17 火 00:30:08 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

この2組の対バンっていいですよね♪コンビみたいな感じがします。
関西ではこのコンビでのライブは、最近あんまりないからやってほしいなぁ☆

2009-03-16 月 18:01:29 | URL | よしき #- [ 編集 ]

detroitBABYLON

det7の新曲群、5曲全部やってたんですね!
どれがどれだろう?(^^;
さすがに記憶が薄れておりまふ…

BUGYちゃん、なんかすごい楽しそうでしたね(^ω^)
あれだけ笑顔の由紀ちゃん、そうそう見れないです(笑)

2009-03-16 月 01:23:03 | URL | すえぞ。 #QKSAZD.k [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


