スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

chocolatre@cafe guinho

3/14ですが馬車道のcafe guinhoで行われたchocolatreの「tour de choco 2009」に参加。この日はメモを取らなかったのでかなりアヤシーけど、先ずはセットリストから。

1. ?
2. ?
3. flow
4. トワ・エ・モワ
5. It's riddle
6. 梢
7. メアリー
8. ミッドナイト・リゾート
<アンコール>
9. ?

chocolatreのライブは1月のインストア以来で、2回目。cafe guinhoは中華料理店の2Fにあるカフェで、ライブ会場はその上3Fの5坪ほどの三角形のスペース。この日は雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたが、ライブ開始頃には雨も止み日も差してきてたっけ。ジントニックを注文したけど、ウィルキンソンのトニックウォーターを使っていたのは流石にカフェです。先ず最初に東川亜希子さんの40分ほどのステージがあり、このステージもPerc.との二人のみですが息も合ってて素敵だった。続いてchocolatre自らによるセッティングへ。只熊さんは狭いステージだったんでフルドラムではなく、バスドラ代わりにカホンをキックで叩き、他はスネアとハイハットなどシンバル類も最小限の構成。マーシーはいつものE.Bs.だったけど、体半分はステージからはみ出していた感じ。あずさんの衣装は前回と似たグレイの長袖インナーに生成りコットンのワンピだったかな。髪はお馴染みの金髪ボブでした。
1~2曲目はちょっと聴き覚えが無かったので、新曲かな。その後は1stアルバムの『コピ・ルアック』を全曲やってくれた。演奏は前回と同じくインタープレイもあまり無く、フルドラムでなかったことも含めカフェライブらしくビートも抑え目。でも、インティメイトな空間であずさんのウィスパーヴォイスを聴くには最適だったかも。MCもあずさんの地元名古屋へ向かう途中に高速で車が横転する事故があったけど、無事にライブには間に合ったことなど会話も弾んでたわ。前回が寒い中での屋外のライブってことで、緊張感と寒さと大きすぎる空間などに違和感を覚えたけど、薄日の差す午後のカフェでのライブはピッタリだったな。4月には440やStar Pine's Cafeでのライブも控えてるけど、そういったカフェライクなハコでのステージが今のchocolatreには似合ってるね。SPCにはアコピがあるので、いけたらそっちに参加したい。
コピ・ルアック

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2009.03.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


