スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

KAREN@LOFT

3/22は新宿LOFTで行われた「Rock on the Rock '09 presents "spring has come!"」というイベントに参加。KARENのみですが軽くレポします。不明曲が多いんで、いつものセットリストは無しで。KARENのステージは昨年5月のレコ発イベント以来で、3回目とご無沙汰でした。この日のイベントは愛知で5月に開催される野外フェスのプレイベントだとかで、このイベントには潮音ちゃんやエゴラも出演するとか。今年は荒吐に参加する予定なので、こちらに参加できないのが残念だわ。ライブの合間には昨年のフェスの様子もスクリーンに映し出されてけど、海沿いのステージは良いムードだったね。KARENは2番目の出番で、ダークなSEに乗って皆さんそろって登場。アチコの衣装は紺地に大胆なピンクの花のプリントが入ったミニワンピに、紺のTシャツを重ね着。足元は藍色のストッキングに黒のローヒールで、髪はいつもの黒髪に近いボブだったっけ。アチコから「今晩は、KARENです」と一言あって、1曲目がスタート。この曲は聴き覚えが無かったので新曲でしょうね。そう言えばKARENの2ndがレコーディングを開始したとか。多分3曲目まで新曲だらけだったのもうなずけちゃうな。この新曲達は結構ポップな感じで、アチコのヴォーカルにフォーカスしていた感じもあったかな。そのアチコは最初から声も良く出ていて、あの温かみのあるハイトーンには分かっててもヤラレちゃうわ。
軽いMCをはさみ、4曲目からはSx.の中村浩も登場し「Marine」へ。やっぱ、新曲を聴いた後だと以前の曲はリズム隊の変態さ加減が好きだな。続いた「"Lorraine"」でもそうだったけど、アチコのヴォーカルもリッキーのGt.も変拍子に乗ってノリが良くなってたっけ。メドレーで突入した6曲目も新曲で「enemy」って紹介してた。この曲はバンド全体のビートが強烈で、イントロのDr.ソロからアチコも笑顔全開でビートに身をゆだね踊っていたのが印象的だったわ。大サビではシャウト気味のパワフルなロングトーンも出て、アチコの本領発揮。7曲目も引き続き新曲で、こちらはリリカルにスタートしたけど、サビ前にブレイクを入れた後から盛り上げて行く展開。アウトロでのアチコのスキャットも切なげでシビレた。5/3と5/5のイベント出演の告知があり、ラストは昨年も演奏していた音源未収録の「Silver」で締めだったかな。この曲は1stの曲に負けない変拍子もあって、アチコのノリも最高潮。この日はずっとハンドマイクで歌ってたけど、この曲になって初めてマイクを持っていない右手のアクションも激しくなり、アウトロでは跳ねながらスキャットしていたのが忘れられない。中村さんのS.Sx.も加わった最後のジャムはバンド一体となってカッコ良過ぎなフィニッシュ。45分のステージだったけど、お腹一杯にさせてくれたな。今年中には新譜が聴けそうだし、今度はレコ発をワンマンでお願いします。
MAGGOT IN TEARS

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2009.04.12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

すえぞ。さん、今レコーディング開始ってことは

早くてもリリースは秋口になるんじゃないかな。GO!GO!とカエラは夏フェス後はそれほど活動しそうもないんで、多分安心と思われますね。
そう言えば私も去年のワンマンは別なライブと重なってたんだっけ。今度のレコ発でまたご一緒したいです(笑

2009-04-13 月 21:03:26 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

enemyって

ライブで聞いた覚えがありますが…SHELTERでなければ、
8月のUNITだったのかも?

レコ発、行きたいです!
とりあえず…カエラ嬢とGO!GO!と被らないで欲しいデス←
去年6月のワンマンも徹子と被りましたからね…

2009-04-13 月 01:32:40 | URL | すえぞ。 #QKSAZD.k [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


