スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

たむらぱん@CLUB QUATTRO

で、4/2は渋谷のCLUB QUATTROで行われたたむらぱんの「しあわせにライヴ」と題されたワンマンに参加。この日は大幅に遅刻してしまったので、申し訳ないですがセットリストは無し。田村嬢のライブは2月のイベント以来で2回目。仕事が伸びてしまい会場に到着したのが開演時間の19:00を45分ほど過ぎてからで、ちょうどメインステージのバンドセットから弾き語り用のサブステージへ移動するとこだったみたい。QUATTROは下のフロアとそれを取り巻く一段上のエリアに分かれてるんだけど、皆さん上のエリアに溜まってて大渋滞。後から入ったものだからにっちもさっちもいかなかったね。とりあえずドリンクカウンターでターキーのソーダ割りを頼んで一気に飲み干し、人をかき分けてサブステージの脇へ移動。いつものようにこのあたりはかなり人口密度が低かったわ。真横からだったけど、結構至近距離で田村嬢にご対面。この日の衣装はグレーのロングスカートに黒いちょうちん袖のブラウス。足元は白いローヒールで、金髪をリーゼント風にセットしていたっけ。あと、腕になにやらペインティングもしてたみたい。先ず最初に聴いたのが「キースとモモ」で、ローズ風なエレピでムーディーに歌っていたのが印象的。この時、マペットを使ったPVがスクリーンに映されていたんだけど、真横からだったんでほとんど見えなかったのが残念。続いても弾き語りで「カントリーロード」の日本語版。この曲はちょっと力入り過ぎたのかファルセットが不安定だったかな。
ここで弾き語りは終了し、メインステージへ戻る田村嬢。途中スタッフに耳打ちされ、後が渋滞しているのでなるべく下のフロアへ移動してくださいとの誘導。その言葉に従って下に降りたけど、下のフロアはかなりスカスカだったね。何気に5列目ぐらいまで前進できたよ。前に来て気がついたんだけど、結構な台数のTVカメラが入ってたのでCSとかの放送があるかも。バンドでの再開はニューシングルの「ちゃりんこ」からで、この曲はまだ新しいからか前回気になったコーラスなどのバックトラックを使用していたね。田村嬢のヴォーカル自体は前回よりノリは良かったかな。続く「フロウハロウ」も同じくバックトラック使ってたっけ。その後の「へぶん」と本編ラストの「ゼロ」ではDr.がイアホンを外してたみたいなので、そこはトラックが無くてバンドのノリも一段とアップ。田村嬢のヴォーカルも天井知らずの伸びだったんで、今後はなるべくトラック使わないで欲しいね。アンコールではスキップで登場の田村嬢、メインステージ通り越してサブステージで「イエローパワー」を弾き語り。ちょっとケルト入ったロンドのリズムに乗せて歌われる切なげな泣きのヴォーカルは流石。メインステージに戻って、6/3に2ndアルバム『ノウニウノウン』をリリースするとのアナウンス。アンコール2曲目はその中から新曲の「十人十色」で、ちょっとオルタナっぽいノリのいいナンバー。田村嬢お得意の言葉を詰め込んだヴォーカルもスピード感あったね。で、オーラスは「責めないデイ」で大団円。田村嬢も跳ねまくりながら楽しそうに歌ってたな。この後荒吐で1曲だけ見てるけど、バンドのメンバーがちょっと変わってて更にいい感じになってたっけ。レコ発ツアーに期待してます。
ノウニウノウン(初回限定盤)(DVD付)

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2009.05.02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

よしきさん、2005年とは古いつきあいですね

その当時のたむらぱんも見てみたかったな。自分も去年から見てみたかったんだけど、初ライブは今年になってから。
もう直ぐアルバムがリリースされるので、関西にもツアーで行くと思うんで、参加できることをお祈りしています(-人-)

2009-05-04 月 08:50:02 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

いいなぁ~☆

たむらぱんは、人気が出る前の2005年くらいにライブを見た以来見てないかなぁ?なかなか関西ではありませんからね。当時から言葉のセンスから楽曲はいまと変わらずでしたからね。注目してたら、あれよあれよって感じで…。また見てみたいなぁ~(^O^)

2009-05-03 日 17:17:24 | URL | よしき #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


