スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

THE RACHEL BOOGIE@Marble

さて、5/6は新宿のMarbleで行われた「オズ&O.K.A presents【OKA'Z争奪戦!!!】」というイベントに参加。THE RACHEL BOOGIEのみですが、ちょいとレポします。今回も新曲が多かったので、セットリストは無しで。れいちぇるのライブは3月の同じくMarbleのイベント以来で、3回目(過去のレポはこちらから)。ゴールデンウィークも終盤で激しい雨の降る中だったけど、久しぶりに関東に遠征に来るってんだから行って来たよ。れいちぇるの出番は3番目ぐらいで、18:40ほどだったっけ。お馴染みサポートDr.Piroさん含めたお三方のセッティングからワクワクして来たわ。さこは白のインナーにローズピンクのカーディーガンと、黒いゆったり目のパンツに本番では裸足。かねは黒Teeと同じく黒いゆったり目のパンツで、黒のワークブーツだったかな。1曲目は「レイチェルブギーのテーマ」からで、ウィスパーなヴォーカルから始まったけど、徐々にさこのテンションも上がってシャウト入ったり、最後はグルーヴィーなスキャットで締め括ってくれた。2曲目はそのテンションのままデモシングルの「野良猫マーチ」で、マーチ部分が終わると早口の巻き舌でまた盛り上がったね。一旦スローダウンしてからのラストのJAMは凄まじい迫力。
3曲目は曲名が分かんなかったけど、切なげなウィスパーでさこのGt.弾き語りからスタートし、Bメロからリズム隊が参加する展開。間奏から一気に演奏もエモーショナルになり、タメとかバンドの息もピッタリだったな。特にPiroのDr.は一発一発のパワーが凄いわ。ラストの「神様~!」っていうシャウトは決まってたよ。4曲目も新曲かな。お得意の引きずるようなBOOGIEなGt.で始まり、途中から疾走するR&Rへ移る展開。まあ、R&Rって言ってもれいちぇるのことですから、黒っぽい感じだったな。さこのハイトーンでのヴォーカルもレトロな感じもあったり。Dr.ソロでブリッジしてる間にさこのMCが少しあり、5曲目も曲名不明。この曲もR&RなGt.リフから入ったけど、ルーツさを感じるリズムがれいちぇるらしかったな。「殺した相手はハニー」とかいう歌い出しもカッコ良かったし、また聴きたいね。最後は「Keep A Going, Baby!」だったかな。突き刺さるようなさこのハイトーンやシャウトもノリが良くって、BOOGIEなGt.のリフとのマッチングが素敵過ぎ。Piroのダブルスティックでのスネアは強烈の一言。ブレイクを入れてからBOOGIEなGt.のみで始まった最後のJAMも緊張感高くて、25分ほどのステージを一気に駆け抜けたって感じだったわ。また関東に来たら絶対に見に行くからね!

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2009.07.04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

よしきさん、この日さこに「新曲いっぱい

でしたね」って伝えたら、「いやどれが関東で初めてやったか分からない」とか言われたので、関西ではお馴染みの曲かも(笑
まあ、早いとこ次の音源が聴きたいですね!

2009-07-06 月 00:19:18 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

おひさしぶりです。

レイチェルは最近あんましライブやってなくて、なかなか行けてないなぁ~♪
今度行った時はまたパワーアップした新しい楽曲が聴けたらいいなぁ~☆

2009-07-05 日 21:04:15 | URL | よしき #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


