

--.--.-- | スポンサー広告

RIJF 09 その2

ロッキンも2日目ですが、この日もお目当てのアーティストが3組とやや寂しかったな。

6:45 前日夜中に起きてしまったので遅めの起床
   トイレと歯磨きを済ませ地鶏のソテーと煎り玉子の丼で朝食
   テントで前日買ったけど飲んでなかったチューハイを一気飲みして気合を入れ出発
7:15 バスで会場に移動
   曇り空から時折太陽が覗く
8:20 グラスステージに日除けテント設営
   昨日よりは前でステージも一部見えるがスクリーンが見にくいのが残念
9:00 今日一杯目のビール
   これからの行動計画を検討するが爆睡
10:30 渋谷校長の朝礼で目覚めそのままテントで10FEETを聴く
   途中で茶屋ビレッジに行きチーズバーガーとビールを仕入れテントで食べる
   日差しが強くなるが風が有るのでさわやか

榎本くるみ@PARK STAGE


1. 冒険彗星
2. (新曲)
3. (新曲)
4. 愛すべき人
5. あなたに伝えたい(新曲)

11:10 くるみのライブは去年のCDJ以来で、2回目(過去のレポはこちらから)。久々に聴くくるみの歌声は相変わらず真っ直ぐだったな。バンドのアレンジもCDJよりはROCK度がアップしてたし、何よりくるみの歌声が空に溶け込んでゆくのを味わえるのも野外の醍醐味。そう言えば春のワンマンも行こうと思ってのにソールドアウトだったんだよね。現在レコーディング中で10月にはアルバムが出るそうだけど、レコ発はもうちょっと大きなハコでやって欲しいわ。

木村カエラ@GRASS STAGE


1. BANZAI
2. TREE CLIMBERS
3. マスタッシュ
4. Hot Pepper
5. L.drunk
6. You know you love me?
7. Butterfly
8. Circle
9. BEAT
10. Yellow
11. Magic Music

13:00 チャトモと同じくシートゾーン上手端で観戦。カエラのライブは7月の赤レンガ以来で、14回目(過去のレポはこちらから)。一気に突っ走った50分弱のステージで、その赤レンガに続いて好調さをキープしてた感じ。セットも赤レンガと同じくベスト的に名曲を並べてて、個人的には「Circle」や「BEAT」そして「ツリクラ」が嬉しかった。「Hot Pepper」はCMソングで、ライブでは初披露だったとか。手拍子とシノッピのGt.が少しバッキングしてて、カエラもちょっと照れながら歌ってたのが可愛かったな。お客さんもメチャ多くて、スタンディングゾーンからかなりあふれてたのが、流石カエラ。

14:45 カエラの後は一旦テントに戻り一息ついてHungry Fieldでそば飯とビール

ジン@Seaside Stage


1. 虹周走
2. OPTIMIST(新曲)
3. Vuena Vista
4. 100万回好きだと言って(新曲)
5. 解読不能
6. 創の手
7. 雷音

16:05 ジンも昨年末のCDJ以来で、7回目(過去のレポはこちらから)。リハから見てたけど、楽器隊だけで「Vuena Vista」を長くセッションしてくれたサービスも嬉しかったね。ハルカの大陸的なコーラスも素晴らしくて、これで音源化して欲しいと思ったほど。さて、本編はひぃたんが途中までは歌舞伎の見得を切るようなポーズを見せたりクールな感じだったけど、最後の「雷音」でモッシュが起きると彼女にも火が付いて昔の破天荒なパフォーマンスとなってのが懐かしかったわ。「ジンはなー、こんなんじゃ終わらねーぞ!」という懐かしいセリフも久々に出てたね。男性陣も全力のプレイでもり立てて、35分ほどのステージはかなり盛り上がってフィニッシュ。

15:50 マイミクのすえぞ。さんとジンのステージ終了後ばったり出会いHungry Fieldまでご一緒
   その後テントに戻りストレイテナーを子守唄に昼寝
17:00 目覚めると森のキッチンに行き焼きそばとビールを食べながら
   SOUND OF FORESTのキャプテンストライダムを聴く
18:00 テントに戻りアジカンを最後まで
   初めてマトモに聴いたけどケルトなリズムとメロディのヴァリエーションに唸らされたわ
19:15 アジカン終了後テントを急いで畳んでSOUND OF FORESTに移動しサカナクションで踊る
   ファンクなリズムと東洋スケール入ったメロのマリッジが強烈だったね
20:45 バスでキャンプビレッジに戻り22時からのシャワーを待つ間にレポを書く
22:25 22時丁度から並んでようやくシャワーにありつく
   シャワー後キュウリの浅漬けとチューハイで一息
   かなり涼しくて寝袋に潜り込むとすぐに意識がなくなる

本日のライブメーター:約4.5時間
本日のビールメーター:4杯+チューハイ2杯


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2009.08.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


