

--.--.-- | スポンサー広告

ミドリ@野音

6/6もうひとつのライブは日比谷の野外音楽堂で行われたミドリの「ミドリ、ワンマン、2009春。」追加公演に参加。この日はちょっと遅刻しちゃったんだけど、ネットで仕入れたセットリストから。

1. 都会のにおい。
2. うわさのあの子
3. ゆきこさん
4. ハウリング地獄
5. エゾシカ・ダンス!!
6. あかん!!
7. 朽ちては果てぬ
8. 声を聞きたいのですが、聞こえないのです
9. 愛って悲しいね
10. お猿
11. さよなら、パーフェクトワールド。
12. 愛のうた
13. 獄衣deサンバ
14. あんたは誰や
15. swing

ミドリのライブは5月のツアー東京公演以来で、7回目(過去のレポはこちらから)。上にも書いたけど、たむらぱんの後買い物をしちゃって自宅に戻ったら、ちょっと遅刻。日比谷公園に入ると既に2曲目が始まってて、席に着くといきなり「デストロ~イ!」のシャウトが出迎えてくれたっけ。自分が到着した時は半分ぐらいの入りで、Cゾーンはガラガラ、Bゾーンも隙間あったね。まあ、ステージ上はこの日も後まりが気合入りまくってて9曲目では客席に下りてAゾーンの後ろまで来て観客を煽ってたり、10曲目が終わるとBゾーン以降のお客さんにAゾーンまで集まるように穏やかに誘導してたり。席のある会場でのワンマンは初めてと言ってたけど、やっぱやり難かったんでしょうね。お客さんも節度ある感じでそれに応えてて、かなりの人がステージ前に集まってたのが印象的だったな。流石に席があったので後まりお得意のクラウドウォーキングは出来なかったけど、12曲目では客席の上でもみくちゃになりながら歌ったり、14曲目ではスピーカーに上ったかと思うとセーラー服とルーズソックスを脱ぎそれを客席に投げ込むパフォーマンスでオーディエンスを煽りまくってたわ。関西では以前にもセーラー服を脱いだことはあったらしいけど、関西以外では初めてかな。ラストの「swing」で黒いスポーツブラ姿で切なげに歌ったり、CrazyなGt.ソロを引く後まりは神々しかったな。やはり何時ものようにアンコールは無かったけど、カーテンコールで後まりが出てきたのも珍しかったかな。このライブの後、後まりがセーラー服を卒業すると言う発表があったけど、このセーラー服を客席に投入することがセーラー服と決別する儀式だったのかも。で、このライブの模様は10/7にDVDでリリースされるそうなんで、買っちゃいそうだわ。

<お詫び>
レポが大分遅れているので、しばらくショートレポで失礼します。
ご要望があればいつもの濃いレポを追記しますので、コメントください。
ライブ!!


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2009.08.16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

よしきさん、何故かミドリのターニングポイント

となるようなライブには参加しているのが、ラッキーと言えばラッキーですね。

一昨年の駒大学園祭とか、去年のRSRも記憶に残るライブでしたわ。先日のKill Your TV 09 Tourファイナルにも参加したんだけど、Shibaraku-Yoshinoのステージが見られなかったの残念。

Shibaraku-Yoshinoを聴けば今後のミドリのステージにも理解が深まると思えるんで、是非近い内に見たいんですよ。

2009-09-12 土 00:03:40 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

うらやましいぃ

制服姿のラストのごまりが見れるなんて、うらやましいぃ!
DVDはもちろん予約済みです(笑)

2009-09-10 木 12:19:12 | URL | よしき #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


