スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

wyolica@東京キネマ倶楽部

6/7は鶯谷の東京キネマ倶楽部で行われたwyolicaの「Folky Soul Night 2009 ~10th Annivesary Year~」に参加。ちょっとアヤシーけどセットリストから。

<第一部>
1. 悲しいわがまま
2. 忘れそう
3. 最愛の人
4. Mercy Me ~いつか光を抱けるように~
5. シェルター
6. あなたしかいない
<第二部>
7. 風をあつめて
8. カレイドスコープ
9. スパークル
10. flower flower
11. red song
12. 僕は忘れない
13. 星
14. 愛をうたえ
15. 空と風
<アンコール>
16. ありがとう
17. さあいこう


wyolicaのライブは一昨年の音霊での対バン以来で、4回目(過去のレポはこちらから)。第一部は二人だけのステージで、Azumiちゃんの衣装は黒いシフォンを重ねたキャミドレスに、黒のストッキングと黒のハイヒールという黒ずくめ。髪はポニーテールだったかな。二人のみながらAzumiちゃんはシェイカーやウィンドチャイムなどのPerc.を担当したり、SO-TOも足に鈴を付けてたりとwyolicaらしいダルだけど独特のグルーヴを生み出してたのは流石。比較的静かな曲を並べてて、Azumiちゃんの泣きのヴォーカルが堪能できたのも良かったな。第二部はお馴染みのPerc.大儀見元が加わっての三人でスタート。Azumiちゃんの衣装は白主体にオレンジやピンクのプリントが入ったリゾート風なロングドレスにチェンジし、髪もカーリーなエクステとトロピカルな花も付けたり、足元は銀のウェッジソールと華やかなムード。前半はほとんど座りだったwyolicaの二人もほとんど立って演奏していて、気心知れた大儀見さんのノリの良いリズムも加わり二人のパフォーマンスもグッとアップ。ただ、ノリが良すぎて二人のMCも暴走気味だったのは評価が分かれるとこかも(SO-TOはいきなり即興曲を歌ったりも)。この日一番の出来だと思ったのは「red song」かな。ちょっとセンチメンタルなラテンって感じで、ツボに来たわ。そして、12曲目からはBs.沢田浩史とKb.渡辺貴浩も参加し、ラストスパートへ。この最新シングル曲「僕は忘れない」はロンドっぽいユルいリズムのバラードで、Azumiちゃんが足に鈴を付けて踊りながら歌ってたのが印象的。アンコールでは十周年のケーキセレモニーから始まり、二人だけで「ありがとう」、バンドも加わって「さあいこう」という構成もシビレたね。特に「さあいこう」は大儀見さんと三人でのアカペラから歌い出し、最後観客も一体となった大合唱で締めるあたりは結成10年のスキルを感じさせてくれた。20分ほどの休憩時間を差っ引いても2時間15分を超えるステージはお腹一杯だったな。8月の船上ライブはチケットが取れなかったけど、9月の所沢には参加予定なのでまた楽しみにしてますわ。

<お詫び>
レポが大分遅れているので、しばらくショートレポで失礼します。
ご要望があればいつもの濃いレポを追記しますので、コメントください。
Balcony

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2009.08.23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

あ~るさん、おひさしぶりです!!

法事と重なるとは、残念でしたね。他のライブと重なるってのも悔しいけど、行事とかだと泣けてきますよ。

いつもより短いレポで申し訳ありませんが、雰囲気だけでも感じていただけたなら幸いです。
12月は是非ご一緒しましょうね!

2009-08-25 火 00:45:59 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

行きたかったです

mikeさん、こんにちは。
このライブ、行きたかったけど法事と重なって断念しました。東京キネマ倶楽部ってのが以外で残念でしたが、mikeさんのレポートがあって良かったです。「red song」聴きたかったな。
船上ライブもチケット取り損ねたので、12月の東京グローブ座には絶対参加したいと思います。

2009-08-24 月 00:27:35 | URL | あ~る #JyN/eAqk [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


