スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ROCO@TOWER CAFE

ROCOのTOWER CAFEで行われたライブに参加してきました。先ずはお約束のセットリストです。

1. Happyend
2. マーブルソング
3. DOGEYE
4. 各駅電車
5. ゴースト・ゴーゴー
6. チクチクタク
7. What A Lovely Way
8. コミカルライフ
9. ○×アーメン
<アンコール>
10. Mack The Knife

ROCOのライブは初めて、CDは「コミカルライフ」から聴いています。つい最近「○×アーメン」のレビューもしてますね。
レコ発イベントということで「○×アーメン」からの選曲が多かなと思ってたんですが、結構「コミカルライフ」からもやってくれたのがうれしかったな。つーか、ドリンク代の500円だけで10曲も見れるなんて幸せすぎます。

サポートはアコギ二発にウッド・ベース、ROCOも数曲でウクレレを弾いていました。5~6曲目がROCO名物の打楽器タイムで、私はうかつにも鳴り物を持参するのを忘れたんで拍手で参加。常連さんは野球応援メガホンからヨサコイの鳴子まで、色々持ち込んでいましたね。
ROCOも最初は硬かったんですがこのあたりから調子が出てきた感じで、アンコール前の2曲はすごく良かった。ジャズっぽい「コミカルライフ」の曲もアコースティック編成でもなかなか聴かせてくれましたよ。

MCではエラとの出会いについて語ってくれたり、11/23に新しいミニ・アルバム「Swing Heart」が出るとの情報もありました。ジャズから足が遠退くのかなと思っていたんですが、そうでもなさそうで安心かも。早く「Swing Heart」が聴いて見たいわ。

○×アーメン / ROCO
○×アーメン コミカルライフ

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.10.01 | コメント(3) | トラックバック(2) | 音楽

コメント

行きたかった!

トラックバックありがとうございます!
恵比寿でROCOのライブがあったんですね。
公式HPチェックしてたのに、知らなかったv-12
と思ったらWhat's newに載ってたんですね・・・
Live info しか見てなかったです
すごく悔しいです。。。
ROCOとはしゃべったりできました?
渋谷7thの時は気さくにしゃべってくれて
ますますファンになりました(笑)

ミニアルバムの情報ありがとうございます!
すごく楽しみですね!
はやくきいてみたいなー

2005-10-02 日 10:38:53 | URL | やす #- [ 編集 ]

Re: ひゃあ!

まぁとぅ~さん、お久しぶり&コメントありがとうです。
ROCOさん、うちゅー人でした。いや、特に顔あたりが。って言っても、歌聞いているうちにだんだんかわゆく見えてくるのが不思議。
あと、特筆すべきは観客は女の子が多かったです。それも皆さんかわいい&おっしゃれ~。こんなに観客も見所のライブはなかったです、はい。

2005-10-02 日 01:25:36 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

ひゃあ!

またまたトラックバックありがとうございます!
500円で10曲…。
休日だったら絶対行っておりますっ(←きっと口だけ^^;)
ROCOさんウクレレも弾かれるのですか!?
僕もウクレレでコミカルライフのイントロ弾けますよ!(←自慢…)
うーん。ザ・親しみ。
ROCOさんってアコースティックじゃないイメージがあるので、ライブがまったく想像がつかないのですけど、玩具調はあまり変わらないのでしょか?
とゆか、ROCOさん自体が宇宙人だと思ってるので、ぜひ一度はライブに行ってみたいです(^^

まず「○×アーメン」聴かなければですけどっ!!!!
友達が買ったかどうか確かめてから買うのです!!!!
(↑どケチ;)

2005-10-01 土 23:15:36 | URL | まぁとぅ~ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/76-72e4b09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デリシャスライフ ROCO

ROCOのベスト盤「デリシャスライフ」です。 正直言ってつい最近まで「ROCO」って全然知りませんでした。小島麻由美についてネットを色々見てたら偶然「ROCO」の存在を知ってこのアルバムを購入しました。 うん。なかなかいいです。ROCOもこじまゆ同様ジャズ.

2005.10.23 19:35 | 「Agharta」 雑記帳

行きたかったな(T_T)

ROCOのライブが2日連続であったらしい公式HPでライブインフォはチェックしてたけど大阪ライブで更新が止まっててしばらくないんだなーって油断してたらWhat’s newに載ってたじゃん・・・いきたかったな (((´・ω・`)カックン…しかも500円で見れたらしいR

2005.10.02 10:48 | Don’t worry. Be happy.

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


