

--.--.-- | スポンサー広告

Rie fu / 一十三十一@Daikanyama LOOP

6/14は代官山のLOOPで行われた「Rie fu×一十三十一」という大好きなアーティスト二人のツーマンに参加。

Rie fu


1. Life is Like a Boat
2. Money Will Love You
3. Hey I'm Calling Up
4. ビジネス
5. Romantic
6. BOTH SIDES, NOW
7. decay
8. あなたを想えばあふれる涙
9. いつかこの道の先に ~All The Way~
10. PRESENT

りえふのライブは3月のワンマン以来で、8回目(過去のレポはこちらから)。りえふの衣装はベージュのスモックっぽいミニワンピに黒いタイトなパンツだったかな。髪はワンマンと同じく栗色で胸元辺りまでのロング。この日はサポート無しで、彼女のアコギとエレピの弾き語りのみ。8曲目のみ買ったばかりというリズムボックスを使用していたけど、ちょっとBPMが合っていなくて今後改善の余地がありそう。『URBAN ROMANTIC』で強調したかったというビート強めのサウンドを弾き語りのステージでも実現しようという意図は買うけど、準備はしっかりしといて欲しいわ。6曲目はJoni Mitchellのカバーで、これまではカーペンターズが多かったけど、Joniは初めてかな。Joniの若い頃を彷彿とさせるハイトーンが美しかったね。これからはLinda Ronstadtとかもう少しカントリー方面にも触手を伸ばしてみても面白いんじゃない。50分ほどとヴォリュームも有ったんでもうちょっと昔の曲も聴きたかったけど、新譜の曲達も弾き語りでもそこそこ楽しめることが判明したのは良かったな。リズムボックスや打ち込みが駆使できると幅も出ると思うんで、今後もなるべくチェックさせていただきます。

一十三十一


1. ダイヤモンドレールウェイ
2. カゼカオル
3. DOWN TOWN
4. 真珠
5. VENUS AS A BOY
6. 煙色の恋人達
7. プラチナ
8. Ride on the pegasus
9. GO NO GO
10. ウェザーリポート
<アンコール>
11. WAKE UP!
12. 時よ

十一ちゃんのライブは5月のイベント以来で、9回目(過去のレポはこちらから)。彼女の衣装はキラキラ系のワンピで、これは以前のライブで見たような記憶があるかも。黒いレースっぽい定番の髪飾りもキッチリしてて、復帰後も媚薬系なルックスはしっかりキープしてるのは流石。サポートはBs./A.Gt./Kb.の南條レオ、Dr.田中慶一、Kb.滝沢スミレ、Sx.後関好弘という鉄板メンバー。「今、パークウェイ」をリメイクしたCM曲で幕開けし、2曲目と8曲目は一昨年の銀座以来、4曲目は多分ライブでは初めて聴いたレア曲。まあ、このメンバーなら一回リハすれば行けちゃうんだろうね。その他の定番曲に比べればグルーヴとかは少し落ちるかもしれないけど、十一ちゃんのパフォーマンスを除けば心配いらないわ。その十一ちゃんも5月に比べるとかなりグルーヴも上がってて、産休前に近い感じだったのが嬉しいサプライズ。5曲目はBjorkのカバーで、南條さんのアコギを主体としたアコースティック編成。フワフワしたヴォーカルがハマってたな。本編最後の10曲目はすっかり定位置だけど、この曲が十一ちゃんの曲の中でも一番好きなのですっとライブでは歌って欲しいよ。この後、8月の船上ライブも素敵だったし、9月にはフェスと『LETTERS』レコ発に参加する予定なので、こちらも頑張って応援していきますよ。
URBAN ROMANTIC


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2009.09.06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

それは残念でした。
ちょっとどたばたしてますが今度の連休にでも書きたいと思います。

それまでは・・・・インタビュー記事でお楽しみいただければ幸いです。

2009-09-17 木 23:27:50 | URL | ぱすてるバッジ #qx6UTKxA [ 編集 ]

ぱすてるバッジさん、12日は別なライブと重なって行けなかったんですよ

だもんで、そちらのレポを楽しみに待ってます。

セットリストを見ましたが、良い曲ぞろいでうらやましいなあorz

2009-09-17 木 00:31:48 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

こんにちは。
12日のワンマンは行かれましたか?
とても盛り上がったライブでしたね。
当サイトで先日発売したポプシの新作の
インタビュー記事が掲載されたのでご連絡します。
またサイトにも是非遊びにきてくださいね。
それでは、また。

2009-09-16 水 05:56:40 | URL | ぱすてるバッジ #mQop/nM. [ 編集 ]

タケルさま、RIJFで永ちゃんも見てきたけど

根底にある日本的なホスピタリティという点では永ちゃんと十一ちゃんには同じ匂いが感じられたっけ。
上にも書いたけど、『LETTERS』レコ発には参加する予定なので、是非ご一緒したいですね。

2009-09-11 金 23:56:14 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

トイちゃん、気になるな~。
そのうち見に行きたいと思っています。
それにしても、永ちゃんのガルル・レコードの唯一の所属アーティストってのが、なんとも面白いですね。

2009-09-10 木 09:31:06 | URL | タケル #EjB9wtYU [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


