スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Bophana@YEBISU GARDEN PLACE

既に日付は昨日ですが、Tokyo Bossa Nova 2005というイベントのうち、Bophanaのフリー・ライブに参加してきました。前の記事で紹介したROCOのCafeライブも恵比寿だったので、歩いて移動でき良かったです。
で、セットリストは今回は勘弁下さい。全てポルトガル語の曲だったし、CDに収録されていない曲も一部あったので。曲紹介は山田さんが丁寧にしてくれたのですが、あまり不正確ですと申し訳ありませんから。

Bophanaのライブは6月の対バン以来2回目ですか。その時と同じくサポート無しのメンバー3人だけの編成。ギターの小池さんがパンデイロを1曲だけ叩いたのが前回と違ったかも。
あと、小池さんがヴォーカルを担当する部分がかなり増えてました。これは前回のレポでも希望していた点なんで、うれしかったな。今回は屋外でのステージだったんで、感激度はちょっと薄れてしまったけどね。

今日の山田さんの衣装はジーンズに黒に金色を主体としたプリントが入ったざくっとしたドレスを重ね着。黒い薄手のカーディガンを着ていたんですが、アンコールで出てきた時にはカーディガンは脱いで踊りながら歌ってたのがすごく楽しそうで素敵だった。そう、アンコール含めて10曲以上やってくれたんだよ、これまたお得過ぎで申し訳ないわ。前回は有料で9曲だったのにね。
アルバムから以外の選曲もすごく良かった。ブラジル各地の曲を取り上げてたり、古いサンバを発掘してボッサに仕立てるのはジョアンに倣ってていいですね。
早く新しいCDが聴きたくなったなあ。

Bophana / Bophana
sorry, no image

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.10.02 | コメント(3) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

TBありがとうございました

TBをいただいていたのにその存在を今知りました;
すみません!
TBについてはよくわからなくって
気がつきませんでした;;;

Bophanaさんのライブ,最近いかれていますか?
私はなんだかバタバタしていていけてません;;
もうすぐクリスマスなどなどありますので
ゆーったりあたたかくなりに聴きにいきたいなって思ってます♪
いつかライブでお会いできるかな?笑

2005-11-10 木 23:32:16 | URL | hana #- [ 編集 ]

Re: TBありがとうございます

あ~るさん、コメントと三つもTBありがとうございます。
山田さんヴォーカルは不思議な魅力がありますよね。ついついアルバムを聞いてしまいます。3人のコラボもいいんですが、できればいいパーカッションがつけばもっと良くなりそうかな。

来週のエスムジカは予定があって行けないので、レポを楽しみにしていますよ。

2005-10-03 月 22:19:28 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

TBありがとうございます

はじめまして。
Bophanaのライブはその前に行われた『Slow Music Slow Live '05 in 池上本門寺』以来、二度目でした。
山田里香のボーカルが印象的で気に入ってので、恵比寿のイベントに行きました。
まだ、これからのバンドだと思いますが、ありそうで他にはないサウンドでこれからが楽しみですね。

因みに、Rie fuとdorlisが被ってましたので、一緒にTBさせてもらいました。来週は、東京エスムジカもありますね。
今後もよろしくお願いします。

2005-10-03 月 21:33:13 | URL | あ~る #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/77-c250b91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUMMER ACOUSTIC WAVE 2005 #2

今週も、恵比寿ガーデンプレイスのイベント『SUMMER ACOUSTIC WAVE 2005』に行った。 今日の出演は、『Bophana(ボファーナ)』の山田里香(vo・per)、小池龍平(g・vo)、織原良次(b)に加え、ゲストのmatsumonica(harm)。昨晩の雷雨も上がり、すっかり晴れ渡った午後の

2005.10.03 21:14 | あ~るの日記@ココログ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


